PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田植え終了~

土・日で田植えは終了でーす。

今年ははじめて田植え機に子供も一緒に乗ったので、記念にアップ(笑)

娘と
V8040452.jpg

息子と
V8040465.jpg

この田植え機って、動きが結構急なんですよね~。
動き出しも止まる時も「ガクンッ」ってなるから、子供達はずっとふらふらしてました。
息子は一度落ちかけたけど、ぎりぎりで私が服を掴んでセーフでした(^^ゞ

例年は姪っ子たちも来るので、子供達だけで遊んじゃうから田植えは寂しいんですけど、
今年は気がまぎれて楽でしたね~。

関連するタグ :

| 日常 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田植え、お疲れ様でした~。
実家が昔は農業をやってましたので、私も子供の頃に田植えをしたことがあります。
どろどろした水田に足を入れるのも、慣れると妙に気持ちよかったりして(笑)。
そんで気付くと足にヒルがくっついてて「ぎゃーっ!」なんてことに(笑)。

| しろたえ | 2006/06/06 16:02 | |

*しろたえさん

おぉ~。しろたえさんも田植え経験者ですか^^
私は結婚してからはじめて手伝うようになったので、最初はおっかなびっくりで^^;
裸足で田んぼにはいってたんですね~。私は経験無いですけど、
ちょっと気持ち良さそう?(笑) でも、ヒルとかいますね。
大人になると子供以上に「ぎゃー!」ってなりそうです(^^ゞ

| chitose | 2006/06/08 09:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/364-469d675d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

