PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての芝刈り

芝生を敷いてから早一ヶ月以上が経ち、5月の天候不順のせいか成長が微妙でした。
が、6月に入ってから目に見えてすくすく成長してきました~。
まだ芝生の目地は目立ちますが、元気に伸びてるところは5cm以上になってます。

というわけで、初芝刈りです!

もっさりな芝生。
VFSH0273.jpg


芝刈り機です!夢の電動式です(笑)
でも、これは実は義理妹夫婦のもの。使い勝手を知りたくて借りてきました^^;
VFSH0274.jpg


芝刈り後。さっぱりすっきり(^-^)
VFSH0277.jpg

芝を敷いたのが平らじゃなかったのでところどころ刈り高が違っちゃいましたが、
無事に芝刈り終了でーす。この緑なにほいが心地いいです^^

電動芝刈り機。いいです。確かに。
でもうちは手動式でいいかなぁ。高いしなぁ。次も借りちゃおっかなぁ(爆)

そんなわけで「芝生立ち入り禁止」は今日で解禁!
(ま、すでに見てないところで入って遊んでましたけどね(-公- )

VFSH0268.jpg


関連するタグ :

| 庭いじり | 22:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ!
芝生って成長するまでに結構時間かかるとおもってたら
もう芝刈りできちゃったのね!
楽しそうだなあ(爆)

これで裸足で転がって遊べるね♪

| りぷりぷ | 2006/06/11 23:15 | |

初めまして^^
初芝刈りおめでとうございます♪

私も、初の電動芝刈り機の運転時は何気に嬉しかったりしました。
散歩中の人の目を気にしたりとかw
購入したのは、10坪用の小さなものだったのですが、大きい方が一気に刈り取れて楽なことに気が付いて後悔しています。
5坪程度の芝庭なんで、小さいのでいいかと思ったのですが、意外と時間がかかるもんで。

また、訪問します♪

| PortEllen | 2006/06/12 00:04 | |

*りぷりぷさん

まぁ、絶対今しなきゃやばい!ってほどではないですよ~^^;
流石にそこまではのびてないんですけど、目地を早く埋めたくて
芝刈りの頻度を今から増やしてみようかなと。
なにやら刈れば刈るほど横にも伸びていくらしいんで。
芝刈り自体は結構たのしいです(笑)


*PortEllenさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^

いやー、芝刈り楽しいですね(笑) 自分の芝刈り機じゃなくても^^;
うちの芝面もそんなに広くはないんですけど、きっと今回電動を使ったんで
手動だとしんどいのかもしれませんね~。でも他の事で散財しちゃってるんで
電動購入は見送り;;

ブログ拝見させていただきました。
PortEllenさんちの芝は綺麗に育ってましたね^^
いまからが成長期ですからお互い芝刈りに精を出しましょう!

| chitose | 2006/06/12 10:20 | | ≫ EDIT

おおお!
おじいさんはやまへしばかりに
おばあさんはかわへせんたくに
ではなく!(笑)
元気に電動芝刈り機で芝刈り!なのですねー!\(^o^)/

芝刈り機は、、、、借りる方向でいっちゃえ~…ってわけにはいかないのかな。(笑)

| 白湯 | 2006/06/12 16:40 | | ≫ EDIT

*白湯さん

そうですよ~! お父ちゃんは庭へしばかりに!(笑)
電動はやっぱり楽なんですかね。だれか手動持ってないかな…。
試してから買いたいんですけどね。

まー毎日使うもんじゃないけど、ずっと借りるってのはねぇ(^^ゞ
できれば自分の愛機で(笑)

| chitose | 2006/06/13 12:39 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/366-0ab2b8c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

