PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働き者なのは誰似??

うちの子達はお手伝い好き。良く出来たお子達です(親ばか)
特に娘は女の子のせいか、やたらなんでもやりたがる。

この前熱出して寝込んでたときも

娘「熱なくなったらやりたいことがあんねん」
私「何なに?」
娘「お皿洗い(´ー`)」

なんと素晴らしい言葉! 熱が下がったら皿洗いしてくれるんだって!?

娘「きゅうりも切りたい」

そ、そんなにお手伝いが好きなのか…。なんだかお父ちゃん尊敬しちゃいます(笑)
まぁ、その時は「治ったらお母ちゃんのお手伝いいっぱいしたりな~」と
話をすませてたんですけど、治ってきたらしっかり「約束した!」って覚えてて
「やらせろやらせろ」で大変でした(笑)

皿洗い・包丁なんかは追々させるとして。
とりあえずは簡単で且つ、やってくれると助かる事から。

お風呂掃除~♪
V8040450.jpg

これは教えたらすぐに出来ました^^ 娘は問題なくちゃっちゃとやってくれます。
が、これはお手伝いとしてはあんまりお気に召してない模様…。
やっぱり料理関係がいいらしいです(^^ゞ

「お姉ちゃんだけずるい~!」と乱入息子。それを見物するレオン(笑)
V8040425.jpg

息子の場合偉そうに言いうだけで、実際は「出来へん~;;」って泣きます(笑)
そしてすぐ飽きます。この辺は性格かなぁ~。

とりあえず、娘はお手伝いレベルを上げてきてますよ。
今のところ、たまのお風呂掃除とレオンの朝御飯は娘の仕事として割り振り。
息子は口だけなんで放置です(笑)

来年の母の日の御飯を作る事!”を目標に娘の奮闘は続きます(^-^)



関連するタグ :

| 家庭・家族 | 12:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のヒト科姫サマ、現在6年生。
小学校に入ったら、段々してくれなくなるものなのでするよ。

chitose家の姫サマのヤル気が、長持ちしますように(爆)
ついでに我が家にも分けてくだされヽ(;´Д`)ノ

| りぷりぷ | 2006/06/29 14:01 | |

>娘「熱なくなったらやりたいことがあんねん」
>私「何なに?」
>娘「お皿洗い(´ー`)」

(。´Д⊂) ウワァァァン! 感動したぁっぁ!!
なんと親想いなぁ子供さんだことだぁ・・・
でも息子さんも意地があって笑えます(*≧m≦*)ププッ

まぁ相乗効果?ってことで暖かく見守りたい陽炎でした 笑

| 陽炎 | 2006/06/30 01:17 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

6年生にもなると流石にしてくれないだろうなぁ(笑)
いや、うちはそうならないようにがんばろう(無理?)
基本的に楽しいから手伝いたがるわけだもんね。
興味が無くなればめんどくさがるのは当然かなぁ。

長持ちするように祈ってください(* ̄m ̄)


*陽炎さん

うーん、きっとアレは親思いと言うより、遊び感覚が多数を占めてるようで(笑)
それでも色々いっしょにやりたがるのは嬉しいもんですよね。
特に嫁さんはいちいち喜んでますよ^^

息子はほんと口だけです(* ̄m ̄)
やらせなくても怒るし、やらせても出来なくて怒るし…。
まぁ生暖かく見守ってあげてください(笑)

| chitose | 2006/06/30 14:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/377-41c58a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

