PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待望のMy芝刈り機

2週間前にした初芝刈り時は、借り物だった芝刈り機。
ついにMy芝刈り機を購入しました!

これでーす!
VFSH0301.jpg

なんだか、「借りてたやつよりしょぼいじゃん」なんて声が聞こえてきそうだけど、
(∩゚д゚)ア-ア-聞えなーい(笑) 値段には敵いません。
嫁さんは電動芝刈り機が気に入ってたみたいだけど、私は元から手動芝刈り機派。
力仕事になるんじゃないかと心配してたみたいな嫁さんを説き伏せて、
手動芝刈り機に決定しました。

前、借りてたものの1/3ほどの値段の手動芝刈り機。でもでもちゃんと刈れますよ!
うちの芝生は現在でこぼこなんで動かし始めが少々力が要りますけど、
動き出しちゃえばサクサク刈れます。電動よりも芝刈り~♪って感覚は強いしね。
前の受けカゴにもちゃんと刈りカスも入ってくれるし、なーんにも問題なし。
刃の調整も簡単だし、刈り高の変更も簡単。電動のようにワンアクションじゃ無理だけど、
工具も使わなくて良いし、何よりシンプル構造故壊れにくいはず!
使い勝手的には申し分なしです(=゚ω゚)b"

と言う訳で案の定、子供達もやりたがります。何故かパジャマで芝刈り(笑)

娘~
VFSH0299.jpg

息子~
VFSH0300.jpg

ね、ちゃんと子供の力でも動かせるでしょ?
もうちょっと芝面が落ち着いたら芝刈りは子供の仕事にしてやろう( ̄ー ̄)

前回から2週間でも、前のカゴ3倍分くらいは刈れました。
今からの季節が一番伸び盛りだから、2週間に一度の頻度になりそう。
ん~。今回はいい買い物した~(笑)

関連するタグ :

| 庭いじり | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ!これですよ!
子供の頃、1回やってみたいと憧れておりました(爆)

楽しそうだなあ。
涼しくなったら、1回やってみたーい!

| りぷりぷ | 2006/06/30 19:30 | |

いいなあ。着々と素敵な庭になってる。

| zeke | 2006/07/01 13:20 | |

すご~い\(^o^)/ 芝もとってもいい感じに育ってきてる感じ!
芝刈りマシーンもいい感じ!
うんうん、手動のほうがなんだか味がある感じ。
きっと長持ちするって気がするし。

クロさんの毛も、こんな感じで刈れないかしら~(笑)
エリカラ生活で、セルフグルーミングができないので
こまめにブラッシングしてやらないとボサボサ。
抜糸まであと5日~ はやくエリカラ生活が終了してほしい~
(´∀`;)
その節は、いろいろメッセージをありがとう!
ほんとに元気付けられて嬉しかったです~

| 白湯 | 2006/07/02 20:24 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

ね、ね。そうですよね!この芝刈りの光景って
なんだか憧れがあるんですよね~。体験しちゃいましたよ(笑)

え?真夏の炎天下の芝刈りがして見たいって?
どうぞどうぞ! ぜひ(* ̄m ̄)


*zekeさん

どうもありがとうございまーす^^
芝生って見方によっちゃ、ただの草なのに、庭にあると
なんだか感じがちがいますね。
我ながら前よりいい庭になったと実感してます(^^ゞ


*白湯さん

芝はほんと苦労の甲斐あってか、順調に育ってきてて一安心です~^^
手にね、こう、サクサクっと感触が伝わってきてなかなか楽しいですよ。
慣れてきてめんどくさくなるまでは楽しめそうです(笑)

クロさんも長めの毛皮持ちだから、この際サマーカットにチャレンジ
してみては?! あ、芝刈り機貸し出しますよ?(笑)
抜糸後も用心して1~2日はカラー生活なのかな。
愛のこもったブラッシングで乗り切ってもらわないとですね!

| chitose | 2006/07/02 23:14 | | ≫ EDIT

こんにちは!お庭広いですね~!それに、うちと違って芝が青々しててスポットがない!うちは、芝刈りは旦那さんの仕事。一度私がやったらジグザグになったので嫌になったのでしょう。。。でも、これはお子さん、楽しいでしょうねぇ。今度ぜひお庭の全体像が見たいです!

| あさみ | 2006/07/03 13:17 | |

*あさみさん

広い。。。のかな?やっぱり^^;
田舎なのでどこでもこんな感じで見慣れてちゃってて。
一応”庭”と呼べる範囲は車止めるスペースも含めて30坪ほど。
約100m2ほどありますね。そのうち芝生のスペースが25~30m2くらい。
駐車スペースは砂利敷きのまんまです~。
芝生はまだまだ目地が埋まりません>< 買ってくるときの数量を
ケチったので目地ありでならべたもんで(笑)
芝刈り自体はたのしんでやってくれるので助かります^^
ただ、やっぱり整地をしっかりやっておけばよかったなぁと後悔。
目土入れてぼちぼち改善していきますです。

庭の全体像。そう言えば写真がないですよね^^;
今度撮って見ます。が、前が田んぼなんで実は難しかったりしますが;;

| chitose | 2006/07/04 10:50 | | ≫ EDIT

庭だけでウチの家がスッポリはいりますがっ!(笑)
いいですね~フカフカ芝生~~~
なんで生えてこないのかな~~~~~
目地は埋まるまで半年ぐらいかかるらしいです~

| ヌプーン | 2006/07/07 18:44 | |

*ヌプーンさん

も、もちろん、うちだって庭より家のほうが狭いですよ!(笑)
田舎だとこんな物なんですよ。なのでいざ何かしようと思っても、
材料費だけでかなり行っちゃうのが辛いところ。

芝生は一応問題ナッシングっぽいです^^;
それでも一部は生育が悪かったりしてますけど放置。
目地は半年くらいですか。まぁ実質見た目だけの話なんで
あまり気にはしてないんですけどね。
気長に待ちましょうかねヽ(´ー`)ノ

| chitose | 2006/07/10 00:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/378-13e11b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

