PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート編集

ここの機能でブログのテンプレートを編集することができるんだけど、これが難しい…。 htmlとcssのことはっきり言って初歩的なことしか分かりません。cssの意味なんて今回はじめて知ったようなものだ。

これって知ってる人にとってはなんでもないことなんだろうけど、初心者には敷居が高いぞ。 テンプレートの編集自体、htmlとcssに手書きで修正かけていかなくちゃならないし、編集してプレビュー見て繰り返しやってると意図してないところが変わっちゃってたり。
もっとこう、この部分追加、移動とかをすっとやれればいいのに。機能の追加などのUIはドリコムは使いやすかったなぁ。
まぁ、がんばればオリジナリティ溢れるテンプレートも作れるところはいいところなんだけどさ。

とりあえずこれをベースにカスタマイズ開始してとりあえず形になったのでお披露目… もうちょっと気になるところがあるのでぼちぼち修正していくつもり。

あぁ、なんかいろいろへんなところあるんだろうな~。
不具合あったら報告よろしくです。
掲示板の方々にも感謝です<(_ _)>

なんかバックがきちゃないぞ…(T-T;) ディスプレイの問題かな??

関連するタグ :

| blog | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきにできてるじゃないですか~!!
ニャンコがとっても凛としててかっこいいー!

Blogカスタマイズはやりだすとはまってしまいますね。
私もいろいろいじくりました(;´▽`A``
今度はどこをいじくるか検討中です。
chitoseさんもはまっちゃうかもですね(・ε・)v

| クリロド | 2005/03/06 21:59 | |

お褒めのお言葉、ありがとうございます~^^ 猫さんの写真で救われてる感じなページに仕上がりました(笑)

いやいや、ほんとむずかしいですねぇ。こういうのって…。
なんとか構造は理解できて来ましたけど応用が利きませんorz
今まで何気なく見てきたHPでも「これってどうやってるんだろう??」って見方に変わりましたよ~。 

クリロドさんも青々さんも凝っててすごいなって思います!

もうちょっといじりたいけど、余計なとこが崩れそうで触れずにいます(-_-;) 

| chitose | 2005/03/07 00:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/38-2cebe3f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

