PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天すぎも考えもの

日曜日に梅雨明けと聞き遊びに行ってきました~。

嫁さんが昼から夕方まで急にバイトがはいっちゃったもんで、私と子供達だけで行ってきました。

とりあえず近場の公園へ。

DSCFF111046.jpg

この夏はじめてセミとご対面。鳴き声はずっと聞いてるけど(笑)
DSCFF111054.jpg


ひとしきり遊んでのど渇いたってんでジュースを買いに。
その後もどっかで遊びたいと言う子供達を連れて、今度は違う公園へ。
車で15分くらいのところにある公園というか施設のようなところ。
ここは大きなグランドに乗馬クラブと体育館のある建物、アスレチックと広い牧場がある家族連れがにぎわう公園。
グランドではバーベキューのいいにおいがいたるところから漂ってました~。

とりあえず、アスレチックへ。

なが~い滑り台を狂ったように何度もすべる子供達…。
DSCFF111060.jpg

滑り台の上から。
DSCFF111064.jpg

この他にもいろいろあって結構遊べましたよ。
人が少なかったんで気兼ねなく遊べてよかったんですけど、子供達の運動量にすでについていけない私…;;

ここでもひとしきり遊びまわったんで園内の散歩コースを回ることに。

ええ景色ですわ(´ー`)
DSCFF111072.jpg


と、のんびりしてたら…。

うぇ、行くのそっち…。
見ただけでどっと疲れました(苦笑)
DSCFF111075.jpg

行き着いた先には牛さんの休憩中… 私も休憩…ゼェゼェ
DSCFF111079.jpg


この辺からお子様たちもお疲れモードになってきたので、建物に戻ってジュースのんで帰りました。

が、その後に娘が発熱…。
あぁ、完璧に私の管理ミスですね;; 真っ昼間に4時間近く遊んでたんで、水分補給と日陰での休憩には気をつけてたんですけどね…。休めって言って休んでくれるわけもなく、やっぱり無理させちゃったみたいです(T-T)

今日、医者に行ったところ、ただの夏風邪っぽいんで誰かにもらってきてたのが悪化したのかも。
とにかくこの時期の外での行動には細心の注意を払わないとダメですね。
これからは気をつけます... 反省orz

ちなみに息子は何事もなかったように元気ですけど、今後どうなるやら…。


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うわっ、熱射病かと思ってヒヤヒヤしちゃいましたw
でも夏風邪なら一安心(ちょっと違う?!)
今の時期ってホント気をつけすぎるくらい気をつけないと
命を落とすこともあるっていいますからね。。。
夢中になりすぎるのをストップかけるのって難しいですが、
目を配ってあげてくださいね♪
目を配るお父さんも大変だけど。。。orz

| Megu | 2006/08/01 09:55 | | ≫ EDIT

ご苦労様でした!でもこの滑り台はちょっと私も興味深々だったりして。。。超面白そう!娘さん、もう元気になりましたか?サンディエゴから早く直りますようにってお祈りしてます。

| あさみ | 2006/08/01 14:34 | |

*Meguさん

私も熱出したと時は焦りました><
まさか自分の子をそんな状態にしてしまうなんてすごいショックで…。
でもまぁ、風邪気味だったのが悪化しちゃっただけのようで^^;
公園でもただっぴろい場所は避けて木の陰が多いところを選んだり、飲み物は常に持ち歩いたりしてたんですけど、結構気を使って疲れますね~。
まぁ無理だけはさせないように、様子をよく見ておいてあげないと取り返しのつかないことになりますし、同時に自分のバテも考えないとこっちがぶっ倒れちゃいます(笑)


*あさみさん

かなーり長い滑り台ですよ~。でも普通のとは違って、ローラーがいっぱいついてるやつなんで実は大人がお尻つけて滑るのは拷問に近いんですけどね(笑) なのでしゃがんだ状態で滑るんで技術と度胸が必要です( ̄ー ̄)
娘は大事を取って今日も休ませましたけど、ぼちぼち大丈夫そうでーす。
遠くからのあさみさんのぱぅわしっかりキャッチしました!

| chitose | 2006/08/01 19:52 | | ≫ EDIT

この公園おもしろそうですね。あ、でも気をぬいちゃうと、子供って体にねつためてしまうんですよね。。。娘さん大丈夫ですか?
でも、夏休みの良い思い出になったことでしょうね。

| ちゃい | 2006/08/02 11:55 | |

*ちゃいさん

確かに夏空の下で長時間遊ばせるのは危険ですよね。
けど、ある程度汗をかかないと子供はダメなんだとか。汗腺の数が少ない子供が多いらしいですよ、最近。そういう子が体温調節を上手く出来なくて倒れちゃったりする可能性があるとかないとか。
でも度を越しちゃうとだめですよね^^;

ここは家からも近いし子供達も遊ばせられるしまた来たいです^^

| chitose | 2006/08/03 12:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/391-099d3410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

