PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏らしーく

土曜日は嫁さんの実家でいろいろやってきました^^

まずは夏の恒例、流しそうめん~
DSCFF111097.jpg

いいね~、こういうのは。夏って感じです。
暑かったんですけど、日陰でちょっといい風も吹いたりしていい感じでした。



息子も流しそうめんに挑戦。
DSCFF111104.jpg

だ、大丈夫ですかー?(^^ゞ
DSCFF111105.jpg

おぉ~(ホッ)
DSCFF111106.jpg


その後は庭先でビニールプール。
というか、どうみても風呂ですな、こりゃ(笑)
DSCFF111115.jpg

このお家では井戸水がでるんだけど、それでプールの水を張ったらあら大変。
水温が低すぎてなかなか入れませんでした^^;
気温は普通に30度以上あって日向にプールを置いてるのになかなか温まらない。
おそるべし、井戸水。

そして夕方からは地元の盆踊りへ。
女の子は浴衣、男の子は甚平に着替えて出発。
DSCFF111147.jpg

結構こじんまりした感じなんで気楽でした^^
DSCFF111165.jpg

定番のカキ氷からジュース、おでん、フランクフルトにカレー、くじ引きやら的当てやら
色々ありましたけど、全部ただでした!(実際は各家庭でお金を集めてるんですが)
まぁ、そんなこんなで楽しんで(くたびれて)帰ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今日のベストショットコーナー第一回であり最終回である可能性大(爆)

「哀愁漂う男の背中」
DSCFF111169.jpg

なかなかいい感じです。渋いぞ息子!
まぁ、前に回ってみたら、ただ無心にカキ氷を食ってましたが(笑)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

うはー 4日の記事のコメント逃した 笑
家政婦は見た! → 猫も見てた! 
なんて突っ込みどころ満載ではないですかっっ 笑 
けっこうつぼりました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか、流しそうめんうまそおお!!!
小さいころおばあちゃんに連れて行ってもらったことがあったなぁあ・・・ 
またいってみたいや 笑

>★今日のベストショットコーナー
>第一回であり最終回である可能性大(爆)
やいやい 笑
めっちゃいい写真じゃないですかぃ♪
第一回で終わらせる必要なし!←なぜか渇 笑
自分的に作品風に写せたと思った写真があったらいろいろupして見せてほしいな^^

>まぁ、前に回ってみたら、ただ無心にカキ氷を食ってましたが(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!自分も昨日は花火大会だったんだけど
カキ氷を食べたんですけど
ブルーハワイ味って分かります?青いシロップ・・・
家に帰って親にベロが青い!って突っ込まれました;;
18歳にもなって大人気なくかき氷を食べちゃってましたからねぇ 笑

| 陽炎 | 2006/08/07 08:52 | | ≫ EDIT

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
流しそうめん!いいなぁ~、やったことないですorz
一回でいいからやってみたい(そしてそうめん取らずに流してみたい)
夏祭り、盆踊り、花火。。。
やっと「夏です!」って雰囲気になってきた今日この頃、
毎日暑くてうちのにゃんずはダレてます。。。

| Megu | 2006/08/07 09:05 | | ≫ EDIT

*陽炎さん

「猫も見てた」記事、楽しんでいただけましたか(笑)
ああいう隠れながら様子を見てる表情はおもわず弄りたくなるんですが^^;

流しそうめんはほんと気持ちが涼しくなりますよね~。
去年はじめてやったんですけど、今回は反省を活かして日陰で(笑)
炎天下じゃ死んじゃいます><

最後の息子の写真はまぁ、偶然の産物というか^^;
こういう薄暗い場所での撮影って難しくって、色々このアングルで試行錯誤してたんですよ。その中の一枚です。
ちなみにこの時の息子のカキ氷は「イチゴ味」 もちろんベロは真っ赤でした(笑)
大人でも暑い時はカキ氷がうまいもんですよね^^


*Meguさん

流しそうめん、私も去年初体験でしたけど、結構手間は手間ですね^^;
嫁さんのお父さんが竹切ってきて削ってとやってくれたんですよ。
子供達は食べるより流す方が楽しそうでしたね(笑)

ほんとに暑い日が続きますね><
うちのもクーラーの部屋を出たり入ったりしながら調節してるようです(笑)

| chitose | 2006/08/07 16:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/395-0e673896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

