PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走猫ふたたび

最近、レオンの脱走頻度が高い。そして原因が私なのが問題。。。

日頃は出かける時とか、帰ってきた時とかに玄関ドアの近くに居ても注意してたのに、
どうも最近気が抜けてるみたいで脱走を許してしまう。
ドアを開ける時は、レオンの居場所を確認し、さっと出るようにしてたのに、
なぜか家を出たら足元30cm前にレオンがいるんだよね…。 不思議。

というか、レオンが出る気満々で居るみたいなんですよ~(-~-;)~
「こいつにくっついてたら出れる」って思われてるみたい。 舐められてる!

そんな訳で最近、玄関の開閉には細心の注意を払っております(・・ゞ

脱走現行犯
VFSH0331.jpg

このテラスの下に入っちゃうとなかなか出てきません…。朝のくそ忙しい時に!(゚□゚;)キー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにやらFC2の新機能?「ユーザータグ」なる物が出現。
意味不明ながら入力してみた^^;

 脱走

関連するタグ : 脱走

| | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その猫じゃらしで、誘ってるわけですね?(´∀`;)
お外は暑いだろうに、レオンちゃんなんでー?

この新機能のこと、聞きたーい!と思ってたですよ。
脳みそ流出中なので理解不能でした(爆)
なんか記事に関連する言葉を入れたらいいわけなんだよね?

| りぷりぷ | 2006/08/08 13:54 | |

猫ジャラシを狙うレオンくん、可愛い♪
ミーシャの場合追い立てられて外に出てしまったと言うのが1回のみですが
それ以来ウチでは必ず通路をドアでふさいでから玄関をあけます。
(狭い家なのでーしかもミーシャドアを開けれないし(^m^))
帰宅するときも電話で合図です。
chitoseさん、舐められないように頑張って~(^o^)

| machan | 2006/08/08 14:01 | |

わかります!『朝のくそ忙しい時に!(゚□゚;)キー 』っていうの!私も仕事に行く前にオトイレに行かせるんですが、なかなか行かずにただぼ~っとされでもした日にはもういらいらです。

あ、私もたった今、この新しい機能発見しました。これってサーチエンジンと関係あるんでしょうか?説明読んだけど、よくわかりませんでした。。。

| あさみ | 2006/08/08 15:10 | |

レオンくんはchitoseさんの出かけるのを待ちかまえているのでしょうか。
気付かれないようにこっそり出ているんですね、レオンくんのほうが一枚上手(笑)。
そのうち自力でドアを開けて出て行っちゃうかも!?

FC2にもタグが登場したんですね。
私が使っているSeesaaにも最近タグ機能が付きました。
私も意味が分からずに言葉を登録しているクチです(笑)。

| しろたえ | 2006/08/08 22:54 | |

うちのカラシもこないだふと油断したときに人の足元すり抜けて外に出ちゃいました。そしたら駐車場のクルマの下に入ってでてこやしない・・・(T-T)

でもまあカラシはぼんやりしてるやつなので、よそみしてる隙につかまえたりましたが、これがタバだったら、ネコだけど脱兎のごとく逃げだしてどっかいっちゃってたと思います。キモ冷やしました・・・。

・・・・外に出てしめしめのレオン君ですが、猫じゃらしににゃりーん★となってるのがなんともかわいいですね(笑)うちも用意しといたほうがいいかなあ猫じゃらし・・・。

| chihiro | 2006/08/09 00:06 | | ≫ EDIT

ウチのヤマトも脱走をいつもいつも狙ってますwww
ドアを開ける瞬間にまず足をいれて、ヤマトを足蹴にしつつ入室です。 マンションなのでエレベータやほかのお宅に逃げ込んだら大変ですから(笑

| ぐらーな | 2006/08/09 11:58 | |

*りぷりぷさん

そうです、これで誘ってフラフラ出てきたところを捕獲!
朝っぱらからこっちが汗かきました><
やっぱり外は魅力いっぱいなんでしょうかねぇ。

この機能私もいまいちわからないんですけど、単語を入力したら記事中の同じ単語にリンクはられて、FC2内ブログの同じキーワードの記事が表示されるようですね。だから? ??
共通の話題探しってとこかな^^;



*machanさん

こうやって誘っても見てたら出てこないんで、嫁さんと2人、しらんぷり~とかしながら誘い出しました^^;
うちでも基本的に玄関開ける時はリビングの中に入れるようにしてるんですけど、
どうしても子供がそこまで気が付かないんですよね。本猫も玄関で寝るのが好きみたいだし…。
machanさんちは帰るコールもしてて徹底してますね!尊敬です。



*あさみさん

彼らは時間の感覚ないですもんね~。人間みたいにアセアセしてないし^^;
でもやっぱりキーっとなることは仕方なし。だって急いでるんだもん(T-T)

この新機能は基本的にFC2内ブログでの共通キーワードとして登録するみたいですかね?
いあ、あんまり分かってないんですが^^;
まだ、登録されてるキーワードも少ないみたいですけど、充実してきたらいろいろ探せるかもしれませんね。

| chitose | 2006/08/09 12:09 | | ≫ EDIT

*しろたえさん

待ち構えてるというか、私が出ようとするとどこからともなくやってくるみたいです。
顔が「しめしめ(* ̄m ̄)」って表情に見えるのは気のせいではないはず(笑)
いや、ほんと1人で出て行っちゃうようになったら怖いです…。
っていうか玄関1人で開けられるようになったらそれはそれで誉めてしまいそうですが^^;

タグ機能は話題探し的な使い方なんでしょうかね~。
とりあえず私も登録だけはしていこうとおもいます(笑)



*chihiroさん

あら、カラシちゃんも脱走猫に?昔の血が騒いだんでしょうか^^;
大抵、出ちゃうとどっかの物陰に隠れますね。そんなに不安なら出なきゃいいのに。
うちのはそれこそ何しても出てこないです。このおもちゃもかなり匠な扱いをしなきゃ見向きもしてくれないんですよ。
うちでの最終手段は水攻め(笑) ホースの水で追い立てるんですけど、流石にこれには逃げますね~。ただ、2人いないと逃げた先でまたどっかに隠れるんですけどねorz

レオンは以前の脱走ではおもちゃより御飯に寄ってきてました。
なので楽だったんですけど、最近はそんなに興味示さないんですよねぇ。
カラシちゃんはどっちかな? おもちゃ派?御飯派?



*ぐらーなさん

あら、ヤマトくんも脱走猫予備軍ですか^^;
あー、そうそう、玄関開けたらまず足で牽制ですよね(笑)
速攻で出ようとするのをゲシゲシ中に追いやります(* ̄m ̄)
マンションもだーっと行っちゃうと危ないですもんね。
お互い脱走阻止に全力を尽くしましょう(=゚ω゚)b"

| chitose | 2006/08/09 12:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/397-41bbbb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

