PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くヤバイ?

先日の脱走劇の時、捕獲の際にレオンの首輪が取れた。
この首輪、何かに引っかかったりしても平気なように、引っ張ると簡単に取れる構造になってるんだけど、
最近、これが不安になってきた。
脱走して迷子になった時に首輪が取れちゃってたら意味無いもんね。
首輪には電話番号やらをつけてます。

何かの時に危なくないように今の首輪のままか、迷子の時のために取れない首輪にするか。
現在悩み中。。。

当日の夜、首輪を外したままのレオンは。
VFSH0332.jpg

軽くどころか結構ヤバかった(^^ゞ 首がどこか分かりませんよー。


関連するタグ : 首輪 迷子

| | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・・・・・・・

レオンちゃんの後姿には、あえてノーコメで(爆)

首輪、ウチも同じ悩みです~
ゴムのワタシのお手製のやつしてるんですけど
肝心なときにこれじゃアカンよなあ・・・

| りぷりぷ | 2006/08/10 16:30 | |

後姿は木の幹・・・
いや何も聞かなかったかことに 笑

たしかにねぇ。。。
首輪が取れないようなやつだと何かに引っ掛かったときに
首が絞まる危険があるからねぇ・・・
こればかりは、重要な問題かも!

取れたら番号書いている意味なくて迷子になっちゃうし
取れないと危険が待ち受けているし・・・

うちのねこちゃんは全員首輪つけてないよ~
小さいころからつけてなかったから今からつけたらストレスぜ病気になるっぽい \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

| 陽炎 | 2006/08/11 09:11 | | ≫ EDIT

男にゃんは首が太くなるんじゃない?ってことで..^_^;

私も同じ悩みです~今ははずれやすいもので。
でも結構な力いれないとはずれないよ..と思ってたら
緩めにつけてるから遊んでるうちに抜けてた(>_<)
やっぱりマイクロチップ?..(ーー;)

| machan | 2006/08/11 14:35 | |

ご無沙汰しています。
庭でプールに花火、いいですね~。
夏を楽しんでいますね。
簡単に外れる首輪って、わたしもどうなのよ?と思っていたんですよ。
確かに野良と飼猫の区別にはなるけど、
迷子時には外れると困るしね。
うちも普通の首輪に迷子札をつけて、携帯番号を記載しています。

| しっぽ | 2006/08/11 19:12 | |

*りぷりぷさん

う、ノーコメントってのがまた心に刺さる…(笑)

悩みますよねー。首輪が引っかかるって状況が無さそうでありそうで。
でも、やっぱり迷子の時のことを優先した方がいいのかな。
特にうちの場合はorz



*陽炎さん

まるで大木のようなー。。。 (T-T)
いや、でも雰囲気ありますもんねぇ。。。

首輪悩みどころなんですよ、ほんと。
首輪が引っかかって危険ってのは気になるけど、迷子も~;;
う~んう~ん。
陽炎さんちの猫さんはみんな素っ裸(笑)なんですね~。
確かに今からなれさせるのは大変ですよね^^;



*machanさん

そうそう!男の子ですから! … (*_ _)

ここにも首輪に悩んでらっしゃる方が!
ほんとに木の枝とかにひっかかっちゃうような事になったら一大事ですもんね。
ありえるから怖いんですけど、迷子も怖いし。
チップってのもある意味確実でしょうけど、一般の人が見つけた時の事を思うと、
とりあえずの連絡先ってのは見える所に~っと思うし…。
脱走がなければ悩まずに済むんですけどねぇ^^;



*しっぽさん

こばんわ~^^ にぎやかな毎日を送っているようで(笑)
あ、私もねこのきもちでレオくん発見して「おぉ~!」って言ってた口です(笑)
夏を楽しんでるのは子供で、大人は苦しんでるような(^^ゞ
でもまぁ楽しくやってますよ~。

はずれる首輪って私もはじめは「??」でした。何の意味があるのかなと。
でも、レオンみてたら「なるほどなぁ」って思いました。
実際よく引っ掛けてもがいてるし、子猫の時は特にさるぐつわ状態になっちゃって。
でもやっぱり確実性は取れない首輪に分かり易い連絡先ですよね。
今の首輪がぼちぼちアレなんで、もう少し考えてみまーす。

| chitose | 2006/08/11 22:05 | | ≫ EDIT

ワタシはこのレオン君の写真を見て、なぜか戦艦大和を思い出しました・・・。たぶん艦橋から見た風景がこんな感じだったのでは、、、と。。。

はっ、巨猫戦艦レオン!?

_(^^;)ゞ

・・・えー、先日ウチのタバスコの首輪を新調しました。ひっかかるとはずれるやつにしました。いや、なにせカラシとのじゃれあいになると、これまで何度もタバスコの首輪にカラシがぶらさがってるのを見たりしたので外れる方がなにかといいのかなあと・・・。

そういやこないだ立ち寄ったペットショップのイヌネコにはすべて「ICチップが埋め込まれています」と誇らしげに書かれていました。ついにそんな時代がやってきたようです。

| chihiro | 2006/08/13 21:56 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

戦艦大和とは!映画に影響されてますね?(笑)
でも、眺め的にはこんな感じかもしれませんね~。
この時期は拷問に近い巨猫戦艦をひざの上に抱えてる身としては、バリカンでも持ち出して刈り上げたい衝動に駆られるわけですが^^;

タバちゃんにぶら下がるカラシちゃん?!
なんだか想像がつきそうでつかない光景ですね^^;
でも、やっぱり身近な安全って面では外れる方に軍配があがりますよね。
ICチップはペットショップだとだいぶ浸透してきてるみたいですね。
ただ、すでに居るペットに~ってのはまだまだなのかな?
でも確実に時代は進んでますね。置いていかれないようにしないと。

| chitose | 2006/08/14 20:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/399-b1453ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

