PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆中~

お盆休みに入っておりまーす。といってももう後半ですが…。

土曜に近所の花火大会、日曜は家の裏のグランドで盆踊りがありました。

その様子を少しだけ~。


今年もチャレンジ花火撮影!と意気込んではいたものの。
現地での撮影は毎年無理だし、子供達やらの送り迎え係なもんでなかなか時間もできず…。
あー、やっぱり三脚持ってないとだめだなーと実感。

まぁ見て笑ってやってください><

一枚目。ピントが思いっきりあってないまま焦って撮ってます(笑)
DSCF3156.jpg

以下2枚が比較的見れる写真。
手持ちでバルブで3秒という暴挙に出たわけで、花火の軌跡が全てふるふる震えてますね(笑)
DSCF3172.jpg

DSCF3242.jpg

やっぱり本腰入れないと花火撮影は難しいですね。
理想はもうちょっと絞って5秒以上ってところかな?10秒くらいでもいいのかも。
とりあえず三脚だよ、三脚。また来年リベンジするか~。

んで、家の裏のお祭り。
VFSH0353.jpg

VFSH0355.jpg

VFSH0356.jpg

小さい地区での祭りですけど、そこそこにぎわってました。でも周りの道が路上駐車の車でいっぱい。
ほとんど通り抜け出来ない状況になってたのが気になりました^^;
子供達は、ヨーヨー釣りに射的にと楽しんでたみたいです。
こういう地区での祭りは価格がまだ良心的で助かるな~と。
↑の花火大会の夜店はすっごい高い値段になってたんで大変だったもんで(笑)

んで、今日(14日月曜)は以前からちょっとお出かけして小さな恐竜展見たいなのを
見に行く予定だったんだけど、あら残念。 息子が熱出しました^^;
毎度毎度このタイミングの悪さ;; 娘も非常に残念がってるし、当の本人の息子もガックリみたい。
まぁ仕方ないですね。また機会があれば~ってことで。
ちなみに息子はかなりの高熱。39度以上出てるみたい。
病院も休みだし、救急に行くか悩み中(*_ _)

後半戦に続く~。(今のところ予定なし(爆))


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火、綺麗ですね~。特に二番目の、すご~くよく撮れてます。お祭り、私も子供の頃よくいきました。なぜか屋台の焼きそばとが大好きでした。熱、心配ですね。早く直りますように。。。

| あさみ | 2006/08/15 12:30 | |

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
花火、私も先日撮影に挑戦したんですが、ダメですね~w
手ぶれ激しくて、確かに三脚ないとムリです。。。
でも花火キレイに撮れてますよね~(^^)

熱は下がりましたか~??
楽しいお盆後半戦を期待します!
うちも今日里親候補さんとお見合いして、いい感じでした(´∀`人)
いい8月になるといいなぁ~

| Megu | 2006/08/15 18:26 | | ≫ EDIT

*あさみさん

おぉー。写真を褒めてくださるとは!
きれいに見えますか?他所で見た花火の写真と比べちゃうとしょんぼりな出来なんですけど、去年よりはましになってるんですよ^^;
お祭りは人ごみが苦手だった私には拷問に近い物がありますけど、この歳になってようやく「いいもんだな~」と思えるようになってきました。

息子の方は丸二日安静にしてたらすっかり元気になりましたよ^^ きっと明日からの保育園も大丈夫なはずでーす。



*Meguさん

花火は目で見える綺麗さを写真にするのが難しいですよね。
条件的にも厳しいことが多いですし、ある程度いじれるカメラじゃないと辛いところもあるし。一番の敵は手ぶれですね(笑)いくら息止めてもダメでした(爆)

ちびにゃん達が思ったより早く候補者の方が出てきてくれたのはほんとによかったですね!この後もスムーズに行くことを祈ってます!
息子は元気もりもり。寝てろって言っても言うこと聞きません(笑)

| chitose | 2006/08/16 21:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/400-911306a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

