PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいブラシないですか?

ペットを飼っていて頭を悩ます事って色々あるけど、代表的なものってありますよね。
うちもそれで最近困ってます。

そう。

抜け毛!

レオンは長毛ではないのでそんなにすごい量ではないんだけど、それでも抜けるもんは抜けるわけで。
ブラッシングしてやればいいんだろうけど、何せブラッシング大嫌い大将なレオンはなかなかさせてくれない。なんでだろう?痛いのかな?
爪切りも嫌いだから、きっと触られるのがいやなのかな。

でも嫌がるからほっとくわけにもいかないんで、たまにブラッシングを強行するんだけど、どうにも取れないんですよ、今持ってるブラシ。
ゴムみたいな感じのやつなんだけど、取れないくせに毛は舞っちゃって。いや、取れてるのかな?ただ、ブラシに集まらずにふわふわしちゃうみたいなんですよね。

と、言う訳で。
最近ブラシをネットで物色中。理想は

ごっそり取れてしっかりブラシに集まるやつ!

どなたか、オススメブラシありませんか?^^;

レ「ほ~れほれ。ブラッシングしてみろにゃ~」
DSCFF110688.jpg

キー(゚□゚;)


関連するタグ :

| | 11:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ごっそり取れる」ということに重点をおくとすれば、
ブラシより、クシがいいと思います。のみとりクシみたいなのを使うと「ごっそり」取れます。キリがなく取れますi-278

| まこ | 2006/08/24 12:42 | | ≫ EDIT

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
陽炎家もそのことで悩んでます;;;
すごいよね。。。特に季節の変り目 ヾ(;´▽`A``アセアセ

撫でるのも嫌になるくらいに、撫でたら毛が!怪我!毛がww
もちろんブラッシングの時はお外なんですが、陽炎家はクシじゃなくてブラシを使ってますよ^^
結構取れるけど、名前なんて言ったかな;;
ごめん;;わかりませぬ ヘ(X_X ;)/

| 陽炎 | 2006/08/24 13:49 | | ≫ EDIT

今話題のピロコームだっけ?
くまでみたいなクシ。

あれ欲しいんですよね~。
ブラッシング好きな猫サンが羨ましい。
ウチは一部屋に閉じ込め、傷だらけになります。
ダンナだと押さえつけてやるみたいだけど、
ソレも可哀想だし・・・

| りぷりぷ | 2006/08/24 14:40 | |

りぷりぷさん同様、ピロコームならまわりには飛び散らないと思うけど..(たしか返金きくし)
しかし、私も持ってるんですが..やらせてくれないんですよね..(-_-)
レオンくん同様触られるのが嫌なので、たまにピロコームで梳くと3秒くらいですかね
逆毛にすると結構奥の細いのが取れたり。
後はゴムのラバーブラシというものと、艶だしの普通のブラシと、スリッカーブラシ(?)持ってます
(こうやって書くといっぱい持ってるんだーと我ながら関心(゚o゚))
しかし、どれも数秒でお終いです。
服のホコリ取るエチケットブラシならやらせてくれると言うネコさんもいました
最終的にはchitoseさんが濡れた手で触るが一番安上がりかもしれません~^_^;

| machan | 2006/08/24 15:01 | |

ピロコームがやはり話題になってるようですね。
うちはゴム製で猫の体型にそって、ブラシ本体が曲がるようなやわらかいタイプのブラシを使っています。
それだとイヤがらずにブラシされてくれるので。
でもつゆちゃんだけは何がなんでもブラシさせてくれません(T_T)
先日玄関に腰掛けて靴を履いて出先で鏡で後姿を確認したら
オシリの部分にびっちりと白い毛が!!
うう、そういえばつゆちゃんがいつも玄関マットの上でお昼寝してるのです・・・。

| AYA | 2006/08/24 17:17 | | ≫ EDIT

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちではスリッカーとゴムのラバーブラシを使ってるんですが、
スリッカーならすんなりやらせてくれますね~。
比較的2匹ともブラッシング嫌いだったんですけど、
スリッカーは好きみたいで。。。不思議。
ピロコーム、うちも気になっているんで使ってみたいんですよ~!
返金きくっていうのが、また興味をそそられたり。。。(笑)

| Megu | 2006/08/25 10:01 | | ≫ EDIT

*まこさん

クシ状のやつですか。
そういうのは使ったことないんで試してみようかな。
キリがないってのもかんがえものですが(笑)


*陽炎さん

そうそう、換毛期にはそれはそれは。。。
特に外猫さんは多いような気がするけど、たまたまかな?
触っただけでふわふわ毛がまってました^^;
陽炎さんちはブラシ派なんですね~。


*りぷりぷさん

ピロコーム?初めて聞いたです。
話題になってるってことはかなりいいんですかね。

うちのも同じような感じ。夫婦2人がかりでブラッシングしてます^^;
ほんと気持ち良さそうにブラッシングされてる猫さん見ると羨ましいですよね。
そういうわけで、短時間集中できそうな良く取れるものを物色中でーす。

| chitose | 2006/08/25 12:49 | | ≫ EDIT

*machanさん

返金が聞くってのはかなり安心感が。
調べてみたところ、結構な金額ですもんね。でもちょっと興味深々です^^;

でもそう。machanさんちのように数秒単位でしか使用できなさそうなのが心配…。数取り揃えてもなかなか有効に使えないのは悲しいですよね~。
濡れた手は確かに安上がりですね(笑)


*AYAさん

ピロコーム。私は皆さんのコメントで初めて知りましたけど、結構人気みたいですね!検索してみてもブログで記事にされてる方も多いみたいです。
うちにあるのは硬いゴムのもの。柔らかいのもあるんですね~。
でもつゆちゃんは受け付けないんですね^^; 
私、レオンと生活し出してから黒っぽい服はさっぱり着なくなりました。
うちも玄関マットが昼寝定位置なんで、そこでお尻に毛をつけてクルマのシートまで毛だらけです^^;


*Meguさん

スリッカーブラシって結構させてくれる猫さんが多いのかな?
うちは最初子供のブラシ使ってたんですけど、それ程嫌がってなかったのかな?もう覚えてないです^^; ゴムのやつが嫌なのかなぁ。
どうやらレオンは肩から上は平気みたいだけど胴からオシリにかけてを触られるのがいやっぽいんですよね。なかなか手強いです~(-~-;)~
ピロコーム私も検討してみます。大蔵省と相談して(笑)

| chitose | 2006/08/25 15:19 | | ≫ EDIT

遅レスですけど、ウチのカラシはこっちが疲れていやになるくらいブラシやらせます。ブラシ持って「やる?」というと、うきゃなー!とか言って飛んできます。で、人の前にごろ~ん。「やって~ブラシ~」10分20分は平気でやらせますよ。それでネコ一匹分くらいの抜け毛が取れる(;^_^A アセアセ・・・

でも、もう一匹のタバスコはブラシ大っ嫌いというね(笑)性格ですね。

ちなみにウチで使ってるのは100均で買った、本来は何用かわからない変なブラシ・・・_(^^;)ゞ。

| chihiro | 2006/08/28 22:02 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

カラシちゃんとタバちゃんとで正反対なんですね~。
それにしてもカラシちゃんはほんとに気持ちいいんだろうな。
普通に撫でてるだけでもそんなに長時間は持たないですよ、うちのレオンじゃ^^;

ブラシが100均でOKってことは、結局ブラシじゃないですね~。
本猫にさせる気があるかないかが重要だと。あぁ(T-T)

| chitose | 2006/08/29 11:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/407-188b2c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

