PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今晩の「のら猫物語」

今日の午後10時から日テレの「スーパーテレビ情報最前線」という番組で大阪の野良猫の特集が放送されるそうだ。

小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~

これは見なければ…。

以前の記事でも書いたけど、ほんとにのら(犬も猫も)の子達の問題は深刻だ。 こういう影響力のある番組で特集を組んでくれるのはありがたいことだと思う。
私のように、問題に対してなんの貢献もしていない人間がいろいろ言うのは失礼なのかもしれないけど、ネットで里親募集のページがたくさんあるが、こういうテレビのようなメディアほどの影響力には敵わないだろう。
ただのドキュメンタリーで終わるような内容かもしれないけど、番組を通じて”無関心”から”ふ~ん”に意識が変わるだけでも問題解決に近づくはずだ。 

今も寒い思いをして外で生活しているのら達が、早く暖かい室内で安心して眠れる時が来ることを切に願います。

関連するタグ :

| | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/41-cb894784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

