PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大合奏!バンドブラザーズ

ちょっと前にようやく手に入れたDS
脳トレではとりあえず実年齢代(20代)にはなったんで、そろそろ新しいソフト!

大合奏!バンドブラザーズ
bb01_.jpg


いわゆる「音ゲー」
ビーマニやらDDRなんかと同系列っぽいゲームですね。ちょっと違うか?(^^ゞ
↑のはリズム重視っぽいゲームだったけど、この「大合奏!バンドブラザーズ(バンブラ)」は、リズムだけじゃなくて音も加わってます。
要するに、楽器演奏ですね。DSを楽器に見立てて各ボタンにドレミが割り振られてるんですよ。

楽器だから、1つの曲につきパートが別れてます。ボーカルに当るメロディーからギターやらキーボードに当る伴奏、ドラム、ベースと最大8パートに別れていて、各パートを演奏できるんです!(ちなみにメロディーも楽器担当なんで歌自体は入ってません)

単純そうだけど、これがすっごい楽しい!
特にちょっとでも何かしらの楽器に触れたことのある人はハマること間違いなしです!
ちなみに画面はおたまじゃくしの居る楽譜ではないので、音符が読めない人も平気。
↓の左側がプレイ画面です。上画面の一段が1小説分って感じですね。
リズムはちょっと考えないと分からない部分もあるかもしれないけど、聞いてれば分かって来るし、決して敷居は高くないかと。

ゲーム画面。
bb02.jpg

右がエディットの画面。
各パートを譜面入力して曲を作る事もできるんですよ。これは私はまだ触っただけなんでアレだけど、かなり遊べそうですよ。フフフ

あと通信で対戦やら合奏やらができるんだそうな。
これは流石に周りにこのソフト持ってる人が居ないんで未経験(T-T)
でもきっと楽しいんだろうな~。夢は8人で合奏だ!

てな感じでかなーり遊べるゲームです。
音楽にちょっと興味があるひとなら絶対たのしめますぜ。
バンド経験者なら分かると思うけど、普段目立たないベースやドラムが演奏してて一番楽しくてかっこいいんです!

久々にちょーオススメゲームでした!


あ、1つだけ悪い点が。

発売がDSと同時と言う事で、

採用曲が古いです!

でもまぁ、最近の曲知らんしね。
誰でも知ってる曲もあるし問題はないかなぁ~。
収録曲はこちら


できれば、FFシリーズの曲とかが欲しいなぁ。

作ればいいんだけどさ。むずかしいしさ… (´・ω・`)


関連するタグ :

| ゲーム | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やべえぇぇえええwwwww
ほしいwwww

ううwww
wwwww
もう!chitoseさんwww

やべw久しぶりに楽しそうなゲームを紹介してもらったのでテンションが抑えきれないんですけど 汗
こんどゲーム屋さんで探してみよ♪

曲も結構いいかんじじゃない?^^

| 陽炎 | 2006/09/15 22:14 | | ≫ EDIT

*陽炎さん

うひひ。誘惑してしまったかな(笑)

いや、でもおもしろいですよ、ほんとに。
「おもしろそう」って思うなら絶対損はしないと思います!

曲は個人の好みがあるので難しいところですけど、結構いいバランスで収録されているとは思いますね。欲を言えばキリがないですし(^^ゞ

| chitose | 2006/09/16 20:38 | | ≫ EDIT

なんとっ!
僕好みのゲーム。
あー欲しくなってきたなぁ。すごいなー、欲しいなぁ(笑

自分で曲を作るならドラム、パーカッションはお任せください。

| ぐらーな | 2006/09/19 10:02 | |

*ぐらーなさん

(* ̄m ̄)釣れると思いました(笑)

楽器演奏って意味じゃほんとに吹奏楽部時代に譜面を貰って必死に練習してた頃を思い出させてくれるゲームですよ。
しかも、曲も打ち込めるなんて(*´д`*)

ドラムはゲームでもすっごい忙しいです。
ぐらーなさんがプレイしたらきっと、
「えぇーい!スティックとピック持ってやらせろ!」
って叫ぶと思う(爆)

| chitose | 2006/09/19 12:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/415-b714bf65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

