PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なりを潜めたお散歩猫

潜めてると言うより、最近は散歩に出してないだけなんだけども。

相変わらず外への興味は薄れないようで、誰かが玄関付近へ行くとダッシュ!
ピンポンが鳴ってもダッシュ!カバンを持ってもダッシュ!
忙しいですね。レオンさん。こっちはダッシュするあなたを捕まえるのが大変です(T-T)

レ「お外行きたいにゃー」
VFSH0342.jpg




今までの脱走防止措置(あれこれや)も、多少の効果はあったものの玄関からの脱走だけは定期的にされちゃうのは困りモノ。
脱走防止措置と去勢手術に寄るお外への興味低下はレオンには当てはまらないんだなぁと実感。
いろんな面から完全室内飼いはベストだと思うし、その上でのお散歩に大したメリットはないのも承知してる。というか何かの拍子にそのまま迷子になっちゃう危険性もあるわけで、メリットどころかデメリットの方が多いのも確か。
でも、やっぱりレオンにはちょっと納得する為だけのお散歩は必要なのかなと。飼い主の勝手な判断なので正解とは言い切れないんですが(*_ _)

と、言う訳で。

ハーネスを探してます!

以前使ってたのは8の字型のモノで、首の胴にかけるものだったんだけど、これはレオンには合わないみたいで。
まず、しっかりつけてても簡単に外しちゃう。
んで、もっとしっかり締めようとすると喉を圧迫しちゃって咳き込んじゃうんですよ。
なので、今の手持ちのハーネスは使えないんです。
ハーネスはお散歩用ってのもあるけど、病院に行くにも今はキャリーに入れていくだけでリードが付けれないのは危ないので、早急に必要なのです。

はい、いつものパターンですね(笑)

どなたかおすすめハーネス教えて下さいませ(T-T)

検索しても使い勝手がいまいち分からないんですよね;;
商品の写真は載っててもどう言う風につけるのか、取れちゃったりしないのか、調整はしやすいのか。さっぱり分からない。 しかもどれもイイお値段してるし。。。

理想は
・今手持ちの紐っぽい8の字はダメなんで、ベストっぽいもの。
・装着脱着が簡単なもの。
・↑と反するかもしれないけど、猫が自力で取れないもの。
・調節が簡単なもの。
できれば安いもの。(小声)


引き続き私も探しますが、「こんなのどう?」とか「うちはこんなの使ってます」とかあれば、どうかコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

レ「いいのあったら教えてにゃ」
DSCFF111359.jpg

レ「ボクは寝て待ってるにゃ」
DSCFF111360.jpg

(゚皿゚#)

関連するタグ :

| | 11:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外に想いを馳せるレオンちゃん・・・(しみじみ(笑))。
おセンチな感じでなかなか良い写真ですね~^^

「ハーネス」と聞いても、盲導犬さんが身に着けているものしか想像できないアタクシです(汗)。
レオンちゃんにピッタリなのがみつかって、楽しくお外に出れると良いですね。
あたしもヤマトとお散歩してみたいです。多分無理(笑)。

※ハーネスご購入の参考にならないコメントでスミマセヌ・・・

| ヘンナコ | 2006/09/20 12:40 | | ≫ EDIT

やんちゃなレオンくんに手を焼いているご様子(笑)。
うちのりゅうは臆病ものなので、ある意味羨ましいです~。
うちは完全室内飼いですが、神戸に来てからは脱走は一度もありませんしね。
玄関を開けても出ようとはしない(苦笑)。

ということで、お役に立てなくて申し訳ないのですが、
ハーネス、いいのが見付かるといいですね。
でも一番良いのは手作りかも~。

| しろたえ | 2006/09/20 18:57 | |

*ヘンナコさん

写真じゃおセンチに見えますが。。。
実際はあの窓際の柵に駆け上り、すき間から無理矢理体をこじ入れて自分の体重で網戸を外しちゃうんですよ! それはそれは恐ろしい執念です><

ハーネスは盲導犬のつけてるような感じのモノですよ~。
首だけじゃ引っ張った時に苦しそうなんで、出来るだけ広い面積で固定したいなぁと。
ヤマトくんはお家の中で十分満足してるんでしょうね。うらやまし~。
あ、参考になるとかは重要ではないので、気にしないでくださいね^^;
あわよくば、情報を得れたらなぁ程度ですんで。


*しろたえさん

ほんと何が彼をそこまで魅了してるのでしょうね~。
外なんて出ても何もないのに。
りゅうくんの様に玄関開けても平気な猫さんが羨ましいです、やっぱり(^^ゞ
日頃のくせで余所の家に行っても玄関の出入りで忍者のような動きをして白い目でみられます;;

あぁ、記事の書き方がまずかったー><
ハーネス情報だけが目的ではないんで気にしないで下さいませm(_ _)m
手作り?私は裁縫はできないです。。。 え、嫁さん?そっちもダメです(笑)
でも、出来たらそれが一番いいんでしょうね~。

| chitose | 2006/09/21 12:26 | | ≫ EDIT

ううむ...昨日記事を読んでまして、チェックしてたハーネスがあったのですが
いつの間にか削除してたよう..オレンジ色でイラストというか柄が入ってて胸のところがメッシュで..ってそんな説明わかりませんね(>_<)
ウチはノーマルでシンプルな8の字ハーネスだから、たぶんすぐにすり抜けると思う。
ベランダ猫だし、つけてると動きが制限されるようなのでまっいいかなと思ってます。
ベスト型も欲しいなと思うんだけど、使用頻度を考えるともったいないかなっと(^^ゞ
私のところに来てるイタチ体型のGaviちゃんが散歩猫でよさそうなハーネスしてますよ!
ブックマークしてあるのでよければ観に行ってみてください♪
颯爽と散歩してるレオンくんが観られるのを楽しみにしてますよーー(^。^)

| machan | 2006/09/21 16:08 | |

*machanさん

あぁ、わざわざ探してくれてたんですか?!ありがたいです><
でも、どこかへ飛んで行っちゃったようで(^^ゞ
どんなんだろ。オレンジで柄があってメッシュ。。。
うちもそんなにしょっちゅう散歩行くわけじゃないんで、今のハーネスでもいいかなぁとは思ってたんですけど、なんだからレオン、気管が弱いのか、ハーネスつけてるとすぐに咳き込むんですよ;;
確かに勿体無い気もするんですがねぇ(-公-)

Gaviさんって、よく見かけるお名前。
早速たどって行って見ます。どうもありがとうございました^^

| chitose | 2006/09/21 23:04 | | ≫ EDIT

chitoseさん、はじめまして。
実はかなり以前からROMらせていただいております。
今回ハーネスという文字を見て、思い切って書き込みさせてもらいました。
つい先日うちも購入したもので・・・

machanさんの仰ってるハーネス、多分ポンポリースのだと思います。
私もネットで探しまくってようやく安くて(重要)納得いくのを購入
してみました。
本猫は気に入らないようですが・・・

| mana | 2006/09/22 15:33 | |

*manaさん

はじめまして!
以前から見てくれてたとは、うれしいかぎりですー。
そしてコメントありがとうございます!

で、さっそくポンポリース探してみました!
machanさんが書いてるオレンジのメッシュっぽいのがありましたー!
これっぽいですね。っていうかいい感じのハーネスかもしれません!
教えてくださって助かりました(^^ゞ

ハーネスはうちも最初はこんがらがるほど嫌がってましたけど、数日つけっぱなしにしてたら平気になりましたよ。どうしてもいや!って猫さんも居るかもしれませんが…。
少しずつ慣れさせて行けば案外大丈夫そうですよ~。

[追記]
manaさんのブログ拝見しました!寧々ちゃんかわいいですね(*´д`*)
かっちょいい首輪が素敵でした~。
コメントが投稿できなかったのでこちらにすいませんです(^^ゞ

| chitose | 2006/09/22 18:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/417-33bb558d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

