PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の「のら猫物語」

なかなかよかったね~
昨日の「小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~」

真剣に見るといろいろ問題ある場面もあったけど、単純に、完璧に第3者として番組を見ると良かったと思う。
のらはのらなりに必死で生きてるんだなぁって。特に母猫のけなげさには目頭が熱くなる場面もあった(ノ_・、) 最近は人間の中にあほな母親が増えてきているので見習えと言いたい。

人とのふれあいも結構あるようで、人ごみの隅で寝ている猫さんとか見るとなんとも平和な雰囲気が出ていた。 まぁみんながみんな猫やら、犬やらを好きなわけじゃないんだけど。 餌やりなどの問題もあるし、基本的に猫さん達自体にとって危険がいっぱいの外での生活。昔あった「地域猫」って存在も人間たちがしっかりルールを守ればあながち不可能なことでもなさそうなんだけどなぁ。

と、猫好きの勝手な意見かな?



さて、結構いっぱい猫も出てきたし、ケンカの場面もあったりした番組中。
うちの猫さんは?
PICT0844-s.jpg

非常にまったりとした時を過ごしておりました…。
見る前まで猫さんが興奮したりしたらどうしよう?! 
なんて思ってたのにとんだ拍子抜けだった(^^ゞ

TVの猫さんと側にいる猫さんを見比べながら、
「あんた幸せやねぇ」
「同じ猫と思えんなぁ」
「あんたはあんなにかしこくないわな。みならいや」
「ちょっとあんた太りすぎちゃうの?」
「え?あの子あんたとおんなじくらい(月齢)やって。
 なんであんたこんなにおっきいん?」

・・・などなど
嫁さんと2人で言いたい放題言ってた(笑) 終始彼はおねむだったけど…。
生まれてすぐ母親と離れた彼は、きっと自分のことを猫とは思ってないんだろうな^^;

関連するタグ :

| | 16:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもchitoseさんちとまったく同じ状況で見ていました_(^^;)ゞ

ちょっと驚いたというかがっかりしたというか、おまえそこまで野生を忘れたのかと思ったのが、テレビから聞こえてくるネコの声に、ウチのネコが(も)「全く」「何の」反応も示さなかったことです。ちょっとくらいはね、「にゃ?」とかやるかと思ってたんですがね、全然・・・。ぐーぐー寝てました(^_^;)これでいいのかな・・・。

野良猫に関してはいろいろ現実的な問題はあるけれど、とりあえずいまの私にできるのは、いまいる自分のネコをかわいがってやることくらいだなあと思いながら昨日のテレビを見てました。

しかし自分でネコ飼う前だったら絶対見てなかったと思いますσ(^_^; ヒトって変わるものですね~(笑)

| chihiro | 2005/03/08 20:23 | | ≫ EDIT

chihiroさんちの猫さんもでしたか~(笑) 
どんな反応するかわくわくしてたのにちょっと残念な気分でした^^;
録画までしてしっかり見せてあげたのに…。

そうですね。とりあえず今側にいる猫さんをかわいがってあげましょうですね。私の場合、実質これ以上ペットを増やすわけにもいかないのが現状だし。

私も最近嫁さんに「ほんま猫好きになったなぁ」ってしみじみ言われます…。 自分では隠してるつもりなんだけどなぁ^^;

| chitose | 2005/03/08 21:43 | | ≫ EDIT

うちのブログにいらしてくださり、ありがとうございました★
ご挨拶が遅れましてごめんなさい・・・。

スーパーテレビ、うちでも見てました。
「ほら!みなさいっ!外で暮らすネコは、立派にたくましく生きてるのよ!」
と説教モードでした。
自動的にえさが出てくると思っている飼い猫と野良猫はまったく顔つきが違いますよね・・・。
でも幸せそうなので、まあよしとします・・・。

| ゆき | 2005/03/08 23:25 | | ≫ EDIT

わざわざお越しくださいまして^^

一瞬ゆきさんて誰だっけ?と思ってしまいました…。
ももちゃんの保護者さんでしたか(^^ゞ

ほんと飼い猫とのら猫とでは顔つきが違いますよね。
必死に生きてるって表情してます。 
まぁうちの中で野生化してもらっても困りますが(笑)

幸せそうな寝顔とか見てるだけで癒してくれる猫さん。
ご飯を自動的に出してあげてるご褒美はしっかり頂いてる感じがしますね^^

| chitose | 2005/03/09 00:13 | | ≫ EDIT

なんというか、猫らが逞しくまっとうに生きている、という印象を
受けた番組でした。私も猫を飼ってなかったら、この番組自体
まず気づきもしなかったでしょうね(^^;)

アイぷーはボス猫同士のケンカは身を乗り出して見ていたのに、
あまりギャーギャー鳴き声が聞こえてきたら、フンフン鳴きながら
どこぞへ逃げてしまいました。やーれやれ・・・

| mirura | 2005/03/09 14:25 | | ≫ EDIT

ほんといろんなところで感心させられる番組でしたね。
野良達の見る目が変わりました。

アイぷーちゃんは興味津々で見ていたようですね~。
最後は逃げちゃいましたか^^;
うちの猫さんはさっぱり無関心でしたので、猫それぞれみたいです(笑)

| chitose | 2005/03/09 17:15 | | ≫ EDIT

私も実家で見てました~。
ミーちゃん、chitoseさんのネコさんと似てる~と思いながら見ていました。
飼い主さん的には、違うのかな・・・。

子鉄を一生懸命運ぶ姿には、感動しました。
その後の、理不尽なデキゴトには涙が出ました。
ノラちゃんには、厳しい世界ですよね。ボスも死んじゃうなんて・・・(T-T)

ウチのネコも、全く無関心でした(;´▽`A``
そういえば、今までTVに反応した事ありませんねぇ。

| 青々 | 2005/03/10 00:07 | |

ちょっと似てましたね~。 あんなに賢くないですが^^;

母猫はあんなに子供を必死で育ててるのに…
子猫達が全員生きていけるわけじゃないんですよね。
ほんと厳しい世界です…。

そういえばテレビに反応してるとこ見たことないかも^^;
ゲームの時は上に乗って画面をバシバシやってましたけど(笑)

| chitose | 2005/03/10 09:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/42-33687bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

