PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹は元気のバロメーター?

いやいやいや。
寝込んでました(笑)

微熱と体中のだるさ・痛みとで3日ほどだーらだら生活しておりました。
仕事も暇だったので休ませて貰ってたんだけど、今日から復帰っす。

病院行って看てもらったら、内蔵が原因だって。
「胃が痛い~」とか「お腹とおってる~」っていうような、表面的な症状が出てれば分かりやすいんだけど、そういうんじゃなかった模様。
しかも、「あー、ちょっとっぽいね」とか言われましたΣ(゜口゜

要するに体の中心の内蔵が弱ってる時は自然とやる気もダウンするんだと。
まぁ分かる気もするな~。で、一番厄介なのが本人の自覚が無い事なんだって。
だるいだるい思いながら生活してて悪化しちゃうと、ほんとに鬱の症状がひどくなっちゃってややこしくなるそうな。

まぁ、私の場合は軽い症状だったみたいでした。
なにやら片手に線のついた鉄の棒もたされて、体中を針のようなもので刺されまくり、その後、点滴して帰りました。
あの針はなんだろ?電気で刺激?? 結構痛かったです(^^ゞ

あと、薬は漢方貰ってきました。空腹時にお湯にせんじて飲んでくださいって。
とてもとてもまずいです。にがいです。

皆さんもなんだか体の調子が~とか、だるいな~とかって時はお腹を暖めてみると
案外数日後にはすっきりしてるかもしれませんよ!

さー、がんばっていきまっしょ~い。

レ「オス!」
VFSH0455.jpg


関連するタグ :

| 病気・怪我 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ̄□ ̄;
ダイジョブですか?

身体も心も通じ合ってるというかなんていうか
やっぱり健全な肉体に健全な精神が宿るというのは
本当なんですね~。

気温差が激しいので、どうか気をつけてくださいね!
お大事に!

| りぷりぷ | 2006/10/04 18:25 | |

お大事に~
でもほんと、ココロとナイゾウは繋がってるよねー
精神状態でオナカ具合が左右されたりするし
悩みがあると、胃がチクチクしたり潰瘍できたりするもんね。

気をつけねば。

その針でチクチクプレイ(違 効いた?
具合がよくなりますように!

| 白湯 | 2006/10/04 20:41 | | ≫ EDIT

うわ、ホントchitoseさんと似た症状ですよ、いまのワタシ。

お腹、ですね。よおくあっためて寝ます。ネコが上に乗っかってくれると助かるんですけど(重い・・・)、ウチのはあんまり一緒には寝てくれないんですよね・・・。もっと寒くなるとあっちから率先してベッドの中に入ってくるんですが(笑)

| chihiro | 2006/10/04 22:29 | | ≫ EDIT

あらあら、それは大変。だいじょぶですか?

心と身体は繋がってますよね。というよりもともと「心」って身体の作用の一つですから「心」も「身体」なんですよね。

そりゃあいつでもどちらも健康というわけにはいかないですけど、そんな時は安静にして無理しないでくださいね。

そろそろ、僕らの業界も大変な季節になりますから、いまのうちです。

| ぐらーな | 2006/10/05 09:13 | |

*りぷりぷさん

>健全な肉体に健全な精神が宿る
いやはや、まったくもってその通りですね~。
ちゃんとお互いが作用してるってことです、はい。
お医者さんも「ほんとはのんびりして治すのがいいんだけど」って
言ってたけど、実際はねぇ。そんな時間ありませんよね~。


*白湯さん

ただでさえ内臓弱い人なんで(^^ゞ
日頃から気を付けてるつもりでもどうしても弱いところに出ちゃうんですよね。
気分的にのんびり出来ない人は気をつけないとダメっぽいです。
チクチクプレイは効いた気がしてます(笑)
痛い思いした甲斐があったかな~。


*chihiroさん

ですよね?やっぱり同じような感じかなーと思ってました。
が、chihiroさんの方が重症っぽいですね(^^ゞ
休めないのは辛いですよ><

本人の自覚なしに色々溜め込んじゃう人がなりやすいらしいっす。
寝るときもだけど、お風呂にゆっくり入るとかも良さそうですね。
早くすっきりしますように(-人-;)


*ぐらーなさん

もうだいぶいつも通りになりました~^^
どっかで無理してる分がこういうときに出てくるんですかね。
油断大敵ですね、まったく(^^ゞ
ちょうど仕事の谷で休めたので幸いでしたよ。

そうそう、うちもぼちぼちビッグウェーブがやってくる気配がしてますよ。。。
お互いがんばりましょうね(=゚ω゚)b"

| chitose | 2006/10/05 12:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/423-d330b76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

