PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々散歩と受難(movie)

さてさて、こんな物が届きましたよ。
DSCFF111786.jpg

決しておパンツでわありません。(そう見えるけど(笑))

以前に探してるって記事にしもしたおニューハーネスです!
ちゃんとした猫用ハーネスで、思うものってなかなか無かったんですけど、例の記事のおかげで見つけることが出来ました!
コメントくださった方々、どうもありがとうございました^^

そして試着。
DSCFF111788.jpg

ムハー(*´д`*) ちょっと可愛すぎかね(笑)

早速庭へ。
レ「ふんふんふ~ん♪」
DSCFF111791.jpg

レ「やっぱり外はいいにゃね~」
DSCFF111792.jpg


ちょっとだけムービー。


で、このハーネスですが、今のところ完璧
理想通りのハーネスですよー! 着けるのも頭から被せて前足を出してやって、後ろをきゅっと絞ってやれば完了。簡単です。
そして重要な着け心地は…、まぁレオンに直接聞いた訳じゃないんだけども、楽そう。前の八の字型のハーネスみたいにのどに力がかからずに胸の辺全体にかかるようになったみたいで、急なダッシュでリードが伸びきった時もショックが少なそう。前はグイっと首に食い込んで、その後に咳き込んでたりしてたのが一切なくなりましたよ。

いやー、今回は確実にいい買い物した!ハーネスにしてはいい値段だったけど、満足度十分(^-^)



その後、いい調子で散歩してたんだけど、レオンに受難が…。

家の裏をウロウロしてた時に近所のおっちゃんに遭遇。
レオンは基本的に家に人が来ても擦り寄っていくわけでもないけど逃げはしないし、怖がってる様子も無かったから平気だと思ってた。

が、

実際お外では違うんだねぇ。

私「あー、こんちわ~。猫のさんぽなんですぅおおおぉおぉぅお~~~~~!!」
としゃべってる間にレオンが文字通り飛んで逃げました(^^ゞ
めちゃくちゃびっくりしたみたいで、パニック状態!
リードはあったけど、無理やり引っ張るのも余計悪そうだったんで走るがままに付いていき、落ち着いたところを捕獲し家に帰りました。
いやぁ、レオンごめんな。悪いことしちゃったなぁ。

レ「そそそそ外はあんな怖いものがいるんだにゃ…」
DSCFF111807.jpg

気が付いたら怪我もしてました><
DSCFF111805.jpg

後ろ足の爪が割れちゃったみたい。猛ダッシュの時に無理したんだろうなぁ。
一応、消毒液つけておいたんだけど、大丈夫かな。
写真は赤い消毒液付けた後なんで余計ひどそうに見えるけど、血はすぐ止まりました。

いやはや、久々の散歩が飛んだ災難になってしまいました;;
まぁこれに懲りて脱走抑制になれば~とか思いましたけど、そうでもないようで。
すぐにまた玄関に張り付いてました(^^ゞ
次からはちょっと色々と気をつけないとなぁ。


関連するタグ :

| 猫MOVIE | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーーーっ!
クリックして見ちゃったよぅ!

めちゃんこ痛そう!
やっぱり家の中と外とでは緊張の度合いも
違うんだろうね~
レオンくんも、お家の中が1番だって
早く気がつくのよ!

| りぷりぷ | 2006/10/10 01:57 | |

あらら、かわいそーに
お外は見慣れないものがいっぱい。 気を付けるんだよ、レオンちゃん。

| ぐらーな | 2006/10/10 09:31 | |

*りぷりぷさん

痛そうに見えますよね>< 
最初見つけた時は血が滲んでてビビっちゃいました。。。
消毒後、用があって外出したんですけど、帰ってきた時は舐めちゃったのか綺麗になってましたが(^^ゞ
ハーネスは買ったけど、外に興味がなくなってくれればそれに越した事はないです。
そうなってくれるといいんだけどな~。


*ぐらーなさん

まさか人に対してあそこまでビックリするとは思ってなかったです。。。
飼い主として情けない(T-T)
やっぱり外と中とでは感じ方も違うんでしょうかねぇ。

| chitose | 2006/10/10 12:34 | | ≫ EDIT

わぁ、ハーネス買われたんですねー(^^)
いい感じじゃないですかー抜けませんか?
私もこういうの買おうかな~散歩はベランダだけだけど^_^;
前に私が言ってたハーネスはポンポリースのではないのですけどでもこんな感じの物でした。
今のは腕のところが動きにくそうなんですよね、それに背中にリードの金具があたって気持ち悪いのかナナメに歩くんですよ(笑)
レオンくん、颯爽と歩いてて、ビデオで顔寄せてくれて「おー♪」とひとりよがってしまいました(^o^)
足はもう大丈夫そうですか?

| machan | 2006/10/11 14:21 | |

*machanさん

買いましたよー^^
前の記事でコメント頂いたものとは違うんですね^^;

とりあえずは抜けたりはしなかったです。背中側から引っ張っても抜けたりしないのはどのハーネスでもそうでしょうけど、頭側から引っ張られても平気っぽいですよ。何より苦しく無さそうなのがいいです!
そんなしょっちゅう散歩するわけじゃないんですが、レオンはハーネス自体が平気みたいですね~。家の中じゃ外そうともがきますが(笑)

怪我はすっかりいいみたいです^^
もうどこが怪我した場所かわからないくらいで(^^ゞ

| chitose | 2006/10/12 10:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/428-16f95fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

