PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三準備

えー七五三シーズンですね。(とどこかでも書いたような気がしますが)

うちは姉弟そろって最後の七五三に行く事になりました。
場所は車で30分ほどのところにある神社で予定しております。
行事事はいつも行ってる場所なんで勝手も分かってますしね~。

昨日はそれとは別の写真撮影と衣装レンタルの打ち合わせに行ってきました。

娘の着物を吟味中。
DSCFF111810.jpg

娘のは流石になやんでました(嫁さんが)。
それに対して息子のは一瞬で決まってました。なんだか不憫です(T-T)
まぁ、子供2人は店内にあったおもちゃの方に集中してましたが(^^ゞ

最終的なスケジュールは当日の混み具合によるんだけど、
次の日曜日10/15に撮影とお参りも同時に済ます事になりました。

当日朝10:30分に店に行って、まず撮影。
予定では和装と洋装で子供達の写真と家族での写真を撮って、終了次第神社へ。
撮影枚数的には

娘2枚(和装・洋装)
息子2枚(和装・洋装)
兄弟で2枚(和装・洋装)
家族で1枚もしくは2枚

てな感じになりそうです。まぁ当日になってみなければ分からないんだけど。
メインの着物自体は気にいるのがちゃんと確保できたんでとりあえず安心~。

七五三と言えば、11/15日って決まってたみたいだけど、昨今ではそんなに拘らなくても良さそうな雰囲気。神社自体は10/9から受け付けてるそうなんで、そういう物みたいです。
写真屋さんでの撮影、衣装レンタルとも10/20までは割引期間が設けてありますしね。
そんなわけでうちも早めの10月中に行く事にしました。神社も空いてればいいなぁ。



写真屋さんでの打ち合わせ後。デパート店内でイベントがありました。
なんとふたりはプリキュアのショー!(笑)

すげー人。そういやなにやら場所取りしてる家族が居たような気が…。
DSCFF111811.jpg

おー、はじまったー。『ぷりきゅあがんばれ~!!』の声援が(笑)
DSCFF111839.jpg

食い入るように見てる子供達。
中途半端に冷めてるのか、もしくは(;゚д゚)ポカーン状態なのか。
やたら大人しく見入ってました(^^ゞ
DSCFF111823.jpg


ちょうどキャラクター達の控えテントの真上で見ていた私達。
夢を壊すようで子供たちには黙ってたけど、すき間から頭だけ生身の人間なプリキュアがお茶飲んでました(爆) ほんとお疲れ様だなぁ(^^ゞ
ちなみにちゃんと女性の方が入ってましたよ。

子供達は振って沸いたようなイベントに大満足していたようで得した気分で帰りました^^


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七五三ですかー。
7歳と5歳ですか?

うちは、数えだと来年なんですが、多分7歳になってからすると思います。
前歯が心配なんですけどねぇ…v-393
(まだ抜けてないんです。再来年くらいには、抜けて生え揃っているんでしょうか…i-230

| まこ | 2006/10/12 12:40 | | ≫ EDIT

*まこさん

学年は1つ違いの6歳と4歳。数えで7歳と5歳ですね~。
前歯が心配って??って思ったら、なるほど。生え変わりの時期ですもんね~(^^ゞ
うちの娘は前歯は全部生え変わりました^^ 6歳手前から抜けかけて、夏には前歯は揃いました。今は7本目がぐらぐら中。
流石に個人差があるみたいで、保育園でもいろいろみたいですね。
さすがに女の子。お写真とか残っちゃうだろうからしっかり生え揃ってるといいですね!

| chitose | 2006/10/12 15:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/429-cbae8762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

