PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の催促

御飯の時間になるとまとわりついてくるレオン様。
このタイミングが時計を見なくても大体の時間がわかるほど正確なのです。
動物の体内時計ってすごいよね~。

レ「ごはんの時間ですよ」
DSCFF111379.jpg

私「はいはい、ちょっとまってなー」

レ『まだかにゃ~』
DSCFF111383.jpg

レ「まだ?」(ずい)
DSCFF111390.jpg

レ「目玉おばけ(カメラ)はどうでもいいんやけど?」
DSCFF111391.jpg

レ「もー、はやくしてー」
DSCFF111393.jpg


昔はこうやって御飯あげるの待たせてると「はやくー!」とガジガジしてきてたのに、
最近はすぐに諦めてどっか行っちゃいます。そうなると慌てて御飯用意するんだけど(^^ゞ
なんとなく「まぁそんなに切羽詰ってないし」という表情がなんだかさみしい(T-T)
おいしい御飯をあげたいもんだなぁ。



関連するタグ :

| | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物の体内時計ってほんとにスゴイです。

ウチのは体内時計にプラス僕の行動もアレンジしているようで、カーテンをしめて電気付けたら晩ご飯だと勝手に決めつけているようです。

天気の悪い冬なんかは16:30頃にマオマオ鳴き始めます(笑

| ぐらーな | 2006/10/20 09:11 | |

*ぐらーなさん

ヤマトくんはちゃんとトーチャンの行動も加味してるんですね^^
なかなかお利巧さん!

でもまぁ、「カーテン閉めたら2分で御飯」感覚は何かとずれそうですね(笑)
確かに今からの時期、御飯は早めになりそうです(* ̄m ̄)

| chitose | 2006/10/20 10:06 | | ≫ EDIT

レオンくんはちゃんとご飯の時間が決まっているのですね。
えらいです!!
うちは最初のころは決めていたはずなのに、
足りないらしくてすぐに催促、
仕方なく少しずつあげているうちに
ご飯の時間が1日5回も6回も発生!
よくないですね……。
そういえば毎朝6時から6時半ごろにりゅうは私を起こしに来ます。
たしかに動物の体内時計はあなどれない~。

| しろたえ | 2006/10/20 15:26 | |

*しろたえさん

昼間にやれない分、どうしても朝晩の時間が決まっちゃうんですよ~。
ある程度のリズムが出来てるのはいいのかもしれませんが。
りゅうくんは少量回数派なんですかね(^^ゞ 猫は適量を知ってるっていいますけど、実際どうなんでしょ?(笑)
食後におしっこのphが上がるって聞いたんで、結石持ち的には回数は減らしたいなとは思うんですがねぇ。微妙ですね。。。
りゅうくんはいい目覚まし時計代わりになってるみたいですね(笑)

| chitose | 2006/10/22 21:51 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/434-c0f3809c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

