PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~♪

先月に植えた花が咲いてきました!

これが
DSCFF111693.jpg

こんなに。
DSCFF111982.jpg

こっちも
DSCFF111692.jpg

こうなりました。
DSCFF111978.jpg


上の小さい花壇のがペチュニア
これは冬までの花らしいんで、せっかくここまで咲いたけどもうすぐ終りかなぁ。

下の大きい方の花壇。
前列4つがパンジー。パンジーはこれからもっと増えるのかな?
今のところかわいらしい花が2つずつくらいです。色は4つとも違う物にしたんで、どうなるか楽しみ。
おくの真中がペンタス。これもまだ花は増えてるけどぼちぼちかな?

んで、問題が後列両サイドのプリムラ枯れかけてます;;
来春くらいに咲くらしいんだけど、既にしなびちゃっててやばめ。
どうにか持ちこたえてほしいんだけどなぁ。


花が咲いて玄関前も華やか~にヽ(´ー`)ノ
でもなんだかまだ寂しい気もするなぁ。もうちょっとプランターとか増やしたい。
チューリップとかの球根植えを予定してたのに忙しくって手が回らず終い><

でもどうにか年内に我が家で花を見る事が出来ただけでも御の字かなぁ(笑)

関連するタグ :

| 庭いじり | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日当たりがよくてお花が生き生きしてますね♪
パンジーは、花がらをこまめに取ってあげるといいですよ~
球根は年内なら間に合います!
お花いっぱいにしちゃってください!(笑)

| ヌプーン | 2006/10/26 00:08 | |

*ヌプーンさん

日当たりだけは今のところいいのがとりえです(^^ゞ
花がらってのは終わっちゃった花の部分のことですかね?
それをとっちゃうんですか?花びらだけ?茎から??
すいませんさっぱりそういうの知らなくて><
球根は時間があったら買いに行こうと思ってるんですけど、
暇が取れず放置です;; 年内までならどうにかできるかも。
がんばりまーす^^

| chitose | 2006/10/26 09:53 | | ≫ EDIT

咲き終わった花を花茎の根元から、です~。
種を作ろうとするので、そっちに養分を取られないようにと、
花がらが残っていると雨などで腐って茎葉にくっつき、病気のもとになるのだそうです。

| ヌプーン | 2006/10/28 01:47 | |

*ヌプーンさん

なるほどなるほど!
切り取っちゃうんですね~。知らなかった。
早速やってみますね。ありがとうございました^^

| chitose | 2006/10/29 23:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/437-fd39f58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

