PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜~コスモス~(アルバム)

うちは神戸市の西の端。田舎です。
隣接する町も田舎なんで、田んぼが多いんですよ。

そして、その隣町がこの時期コスモス畑でいっぱいになるんです!

加古郡稲美町のコスモス畑といえば結構有名なようです。確か町花だったかな?


と言う訳で同じ稲美町の公園で遊んだ後、ぶらっと寄ってみました。


↑クリックで進みます。

こんなコスモス畑がいたるところにあるんですよ~。すごい!
写真の腕はともかく綺麗でした。実物の方がもっと綺麗なんですけどね~。
人も結構いて家族連れ、カップル、カメラの人などなどで賑わってました。
そりゃこんなけ咲いてたら見入っちゃうよね。

ただ、人が多いとやっぱりいろいろあるわけで。
事情は知らないけど花をごっそり持って帰る人。
むやみやたらに踏みつけちゃってる人。
などなどいて、ちょっと花がかわいそうな気がしました。
いや、「花は持ってかえっていい」ってことになってるならいいんだろうけど、
せっかく綺麗に咲いてるのになと思っちゃいますね。
娘もガンガン入って行ってたけど、ちゃんと道が出来てるところを歩くようにしました。



ちなみにこの時点で息子は熱出してる事が判明(´・ω・`)
なので嫁さんにおんぶされてます。朝は元気だったのになぁ。
どおりで公園で遊ぶ時も乗りが悪かったわけだ(^^ゞ
風邪気味のところを前日のカワサキワールドへのお出かけで悪化しちゃったのかな?
一日ゆっくりさせてあげればよかったなぁ。申し訳無い(*_ _)

今日は娘だけ登園。息子は寝込んでます(-公- )


関連するタグ :

| 写真・カメラ | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に…

はじめまして(●^o^●)。
実は借家の我が家の小さな庭に芝生をしく計画中で、「芝生」で検索してたらこちらのブログに辿り着き、あまりの面白さにドップリハマって毎日読みあさってました^_^;。
お庭や玄関の記事は物凄く参考になりました!
それはともかく、おぼっちゃま、大丈夫ですか?
子供はいきなり熱出したりしてくれるからビックリしますよね^_^;。
早く元気になってくれるといいですね(;_;)。
かくいう我が家も二つ違いの一姫二太郎、今3歳と1歳で毎日戦争です(-_-;。
でも、あと4年すれば全く同じ感じになるんだなあ~なんて思いながら読んでいました(*^_^*)。
これからも毎日チェックして楽しみにしていますね♪
どうぞ、ボクチャン、お大事に☆

| ゆかりママ | 2006/10/30 11:47 | | ≫ EDIT

すてきです!
こんなにコスモスが一面に……壮観です~!
私が子供の頃ってそのへんの道ばたに
コスモスが咲いていたような気がしますが……
うちが田舎だからかしら??(笑)

息子さん、お大事になさってくださいね。

| しろたえ | 2006/10/30 19:00 | |

スゴイ一面のコスモス!
これだけ咲いていると壮観ですね。
写真もこれまたなかなかじゃないですか。特に一輪にピントあてて後ボケにするなんて、僕好みです。 単体のキレイさが引き立っていますよ。

| ぐらーな | 2006/10/31 09:09 | |

*ゆかりママさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます!
芝生を敷かれるんですね~。あまり参考になるような記事ではなかったですが、がんばってくださいね!
日本芝ならある程度の土壌と日当たりさえあれば大丈夫だと思います^^
息子は熱も下がって回復に向かってます。が、今度は娘が調子悪そうで(^^ゞ
家族で順番に風邪ひいちゃうのはある程度仕方ないんですが。
うちと同じ構成なんですね~。3歳と1歳だと毎日大変ですね。
でも、今思うとかわいい時期ですよ^^
拙いブログですが、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


*しろたえさん
すごいでしょ?町ぐるみでやってるみたいなですけど、ほんと綺麗です~。
うちの周りにも道端に咲いてるのも見かけますよ。休んでる田んぼとかにもちらほら。
でもここまでびっしり咲いてると別物に見えますね。

息子はぼちぼち回復してます。ご心配ありがとうございます^^


*ぐらーなさん
ほんと、壮観でした!毎年あるんですけど、なんやかんやで近くで見たのは初めてでした。
しょうもない工事に金使うよりよっぽどいいですよね、こういうの。
写真きれいでしたか?(^-^)
一眼とかだともっと背景ぼかしたりできそうですけど、普通のコンパクトデジではこの辺が限界(笑)

| chitose | 2006/10/31 11:46 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/01 23:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/19 04:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/440-5275dc04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

