PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爬虫類こわい

私は爬虫類が苦手。特に蛇が天敵です。
理由は小さい頃にうっかり蛇を踏んづけて足にクルっと巻きついてカプっとやられたから。
それ以来蛇は見るのもダメ。テレビで出てくるだけでチャンネル変えます(^^ゞ

snake.jpg
↑これも実は怖い

そんな私の実家(隣)に蛇が出没
なんとトイレに入ってきたって言うんですよ!アホか!もう2度とあのトイレに入れんやん!!

実家はふるーい家でトイレの小窓は化粧ブロックを埋め込んだだけのもので
網戸とか無いんです。そこからするする~っと入ってきたみたい。
祖母に「外出して」と言われたんだけど、無理無理無理無理!

結局嫁さんが蛇を捕獲。たんぼに放しました。
いやー頼もしい(笑) 爬虫類平気な嫁さんは私の命の恩人です(大げさ)。
そんな嫁さんはゴキが天敵なんですけどね。
台所に出没しようもんなら家事ほったらかして弁当買ってくるくらい。


ただねぇ。 蛇って結構色々言われてるでしょ。家の守り神だーとか。
今回の実家の蛇も家についてる蛇だと思うからきっと帰ってくるんだろうなぁ。
いやだなぁ怖いなぁ。

ま、ぼちぼち蛇シーズンは終りなので私にも安息の時が訪れます(´ー`)


関連するタグ :

| 日常 | 11:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか、chitoseさんの天敵はヘビ。
φ(*-.-*) メモメモ
わたしの天敵は幼虫関係です。
先日もベランダの植木にヤツがいたので
実家の母と妹をよびつけました。
(茶伊さんは仕事中だったので)
母と妹が帰ったあとにさらに見つけたので
ちょうどやってきた宅急便やさんに取ってもらいました。
あとで妹に「業者をうかつに部屋にあげるな!」と
怒られたけど・・・。
天敵っているんですよね(><)
ゴキが出た台所でお料理ができない奥様のキモチよくわかります・・。

| AYA | 2006/11/07 12:11 | | ≫ EDIT

蛇なんて怖くてふつーだよね?(´∀`;)
オクサマ、あんなに可愛いお顔で蛇掴んじゃうのね!

ワタシはムシでも何でもダメダメなので
気絶しちゃうかも!
トイレにいけないよ・・・

| りぷりぷ | 2006/11/07 16:16 | |

*AYAさん
AYAさんの天敵は幼虫系かー。確かにゔってなりますね(^^ゞ
そういやペット博でもそれはそれはすごい幼c… あ、やめときます(爆)
でもご家族を呼び、果ては宅急便の人にまで頼むってのは相当ですね~。
でも気持ちはよーく分かります。
私もよく「男のクセに」とか言われますけど、怖いもんは怖いわー!
となります(笑)


*りぷりぷさん
まぁね。ヘビは普通に怖いよね~。
たまたま嫁さんは爬虫類系が平気、というかイグアナとか好きらしいです…。
まぁおかげで助かってるんですけどね~。
ゴキ嫌いなくせに台所とか散らかってるんでたまに脅してやります(* ̄m ̄)

実家のトイレは向こう半年くらいは行かない予定です(笑)

| chitose | 2006/11/07 22:55 | | ≫ EDIT

爬虫類は僕もダメです・・・
やっぱり毛が無いとねぇ、毛が無いと。

でも蛇に毛が生えててもちょっとヤだな・・・

| ぐらーな | 2006/11/08 09:11 | |

えー。ワタクシの古い知識によりますと、
生物の根源をたどっていくと、ヘビなど「爬虫類系」と、「鳥類」に分かれるところがあるらしいのです。もちろん双方は天敵同士です。
で、ヒトは、鳥類系の方面からその後、発生した生物らしいので、人類のDNAとして、遠い昔の天敵であった爬虫類系が苦手な人が多いらしいですv-222(ホントか?i-201

かくいうワタシの天敵は…?
う~ん、ナンだろう。
…ないかも…i-229

| まこ | 2006/11/08 10:20 | | ≫ EDIT

*ぐらーなさん
ですよねー、やっぱり毛がないと!
う、うーん。毛のある蛇想像しちゃったじゃないですか(^^ゞ


*まこさん
ほっほー!そんなむかーしからの天敵だったとは!
やっぱりね、私は普通なんだ、きっと。
天敵と相容れることはできないってことですね~。

まこさんはこの前の写真でなんでも来い!系な方だと理解してます(笑)
よってあの写真を見てしまった以上、まこさんにも触れません(ノ∀`)

あ、mixiの方もありがとうございました^^

| chitose | 2006/11/08 12:39 | | ≫ EDIT

大蛇を首から下げて写真を撮るのが一生の夢・・・のヘンナコです。
・・・「わぁ・・・こいつマジでヘンナコだ!」という声が聞こえてきそうですが(笑)。

あたしの住んでいるところも結構な田舎でですね、ヘビ&トカゲが出ます(勿論お外に)。
びっくりしますけど嬉しいですよ。家に出られたら怖いですけど(笑)。

顔だけ見たら黒目がちでとってもチャーミングですよ!!
・・・ってやっぱり・・・あたしゃヘンナコですね(笑)。

| ヘンナコ | 2006/11/09 16:35 | | ≫ EDIT

*ヘンナコさん
えーっとその写真を撮った方が↑でコメントいただいてるまこさん。
この記事見てみてください。
http://sidewalk.blog3.fc2.com/blog-entry-208.html

私、そんなことになったら気絶すると思います…。
でも女性は逆に平気な人多かったりしますよね?なんでだろ?
かわいいって定義が私にはどーーーーしても分かりません><
キモかわいいとか?? キモいだけですよ(T-T)

| chitose | 2006/11/09 19:35 | | ≫ EDIT

写真拝見させていただきました~。
うらやますぃーです!!!
ひんやり気持良いって聞きますけど、本当なんでしょうかね。
是非是非体験したいです!!

「きゃぁ~~こわーーい」って言う女の子の方が可愛らしいんでしょうけどねぇ・・・(笑)。

| ヘンナコ | 2006/11/10 12:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/444-43a64b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

