PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなりたい

うちの人型子供達はレオンと仲良くなりたいと思ってるようで、レオンが私の膝に乗ってたり、寝転んでる時にくっついてきたりするのを羨ましがる。
特に娘は同じ姿勢になって横に並んでみたり、背中に乗ってもらおうとおんぶする体制になって誘ってみたり。
それはそれは涙ぐましい努力をしてるのです(T-T)

娘「ずっとお父ちゃんだけやんか!なんで乗ってくれへんの?!」

娘真剣です。
そういわれてもなぁ…


でも、レオンは一向に子供達にくっつこうとはしない(^^ゞ
何が気に入らないんだか分からないんだけど、やっぱり猫なりの判断基準があるんだろうね~。
大きさ?ちょっかい出すから? まぁそんなとこだろうね。


でもでもレオンから子供達にアプローチする事もあるんです!

レ「お姉ちゃん、なま腕…」
DSCFF111706.jpg

レ「こ、これをもっとこっちに。。。ハァハァ」
DSCFF111707.jpg

レ「ガブゥ」
DSCFF111708.jpg

娘「ギャー!レオンちゃんが噛むー!!。゜(゚´Д`゚)゜。」

レ「あ、逃げた」
DSCFF111709.jpg


こんな感じで、たまには仲良く… 

ないですな(ノ∀`)


どうもレオンは人型の生肌が好きなようで、よくあぐあぐ噛んでくるんですよ。
大人なら我慢できても子供は痛いんだろうな。。。


と言う訳で彼らにはまだまだ超えられない壁があるようです(笑)


関連するタグ :

| | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きさも関係してるのではないかと・・・(´∀`;)

ウチも、りぷちんがちびっこのころは
妖怪のおひざにもいってたのに、
最近はよっぽどじゃないと行きません。
まあ触り倒すってのもあると思うのだけど。

早く大きくなるんだよ~♪

| りぷりぷ | 2006/11/17 16:23 | |

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

ぷはっw かわいいww

僕も小さい頃は今は亡きむうにゃんに追っかけ回されて、いじめられてましたよ!・・・・ぇv-12

だってさぁ。。。
目が合うと追っかけてくるから逃げてたら全力で追っかけてくるんだもん? 笑
まぁこの状況を楽しんでた僕でしたがww

レオン君の甘咬みも多めに見れるお年頃になれば、仲良くなれるんでしょうね^^;

| 陽炎 | 2006/11/17 17:14 | | ≫ EDIT

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うう、甘噛みでも小さい子にとっては結構な痛さですからね~。
そっかぁ、犬は子どもが苦手ってコが比較的多いのは知ってたけど
猫はもっとなのかもしれないですね。。。
小さい頃は犬との生活だけだったので、子どもができたときに
どうしたらいいかが分からないw
ちと不安ですな~。。。

| Megu | 2006/11/17 21:56 | | ≫ EDIT

あたしが小さい頃、親戚の家で飼っていたブッチ(ぶち猫)はホントおとなしくて、抱っこしてもなでなでしてもぜーぜんへっちゃらだったので「猫ってこういうもんなんだ」と思ってたんですけどね・・・。今になってchitoseさんのお子様ちゃん達の気持ちがわかります・・・・(笑)。

ヘンナコは子供じゃないのにヤマトが噛むー!!。゜(゚´Д`゚)゜。

お子様ちゃん達!こんなオトナもいるよ~(笑)。
一緒に頑張りましょう!(笑)。

| ヘンナコ | 2006/11/18 12:10 | | ≫ EDIT

最近ガブリが無いと『調子わるいのかな・・・』と心配になっちゃいます。

甘噛みでもイタイものはイタイですよね。 いつまでたっても慣れません。

| ぐらーな | 2006/11/20 09:41 | |

*りぷりぷさん
大きさ。やっぱり重要っぽいですよねー。
あとはやっぱり触りまくるのがダメなんでしょうね(笑)
ぐっと我慢って言っても我慢できない見たいだし(^^ゞ


*陽炎さん
あはは(笑) 陽炎さんも追いかけられてたんですね~(* ̄m ̄)
やっぱりちょこまか動く子供は獲物に見えるんでしょうかね。。。
子供達も反撃に会わないように寝てるところを触りに行って、後でまとめて仕返しされてるみたいですよ(^^ゞ


*Meguさん
そうそう、あの痛みは大人は我慢できても子供は無理っぽいですね~。
犬は知ってる範囲だと結構子供でも平気な子が多いんですよ。だからうちの子達もレオンだけがこういう性格なんだって思ってるみたいです(^^ゞ
猫はこんなもんだって言っても信用しません。。。
小さい子との相性も、やっぱり双方の性格が絡んできそうですね~。


*ヘンナコさん
うちの近所にも結構居るんですよ、触りたい放題な猫さんが。
なので子達は余計にレオンとも「仲良くなれば!」って思ってるみたいです(^^ゞ
でも絡んでいくから余計嫌われるんですよね。どうしようもない(ノ∀`)


*ぐらーなさん
もうあの痛みがないとダメな体になってしまってるんですね、ぐらーなさん(笑)
我慢できるだけで、やっぱり痛いもんは痛いですよ。気を抜いてたらざっくり行っちゃうし(^^ゞ

| chitose | 2006/11/20 09:42 | | ≫ EDIT

ここで一句
『ポイントは 痛いと慌てて 手を引かず 痛みをこらえて じっとするべし』(笑

| ぐらーな | 2006/11/21 09:24 | |

*ぐらーなさん
ここで一句返し!
『じっとして 言われて出来る 子供無し 出来る頃には いい大人』

そうそう、じっとしてればいいんですよね。
でもそれが出来ないのが子供なのですよ(* ̄m ̄)

| chitose | 2006/11/21 10:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/450-33d6db1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

