PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

より暖かさを求めて

12月に入って急に寒くなってきましたね><
昨日は昼から家を出てたんだけど、それはそれは寒むうございました(^^ゞ

レオンも家の中の暖かいところを捜しているようです。

レ「ここはなかなか暖かいかも」onお母ちゃんの膝
DSCFF112375.jpg

レ「こ、ここは!なんと暖かい~( ̄ω ̄)」betweenホットカーペットandクッション
DSCFF112370.jpg

日々、開拓に明け暮れてるようです(笑)


私の家は、というかリビングの暖房器具はエアコンとホットカーペットのみ。
数回の冬を過ごせてますし、寒くて寒くて耐えられない!ってことはないんだけど、
去年くらいからコタツを導入しようかなって話しになってて、昨日もお店を回ってたんだけど、結局買えませんでした。

理由は見た目と値段のバランスを考えて買うものが無かったと。
先月に行った時にいいのがあったんだけど、なんとなく「次でいっかー」と見送ったのが運の尽き。
昨日行ったらなくなってた(T-T)

もしかしたら、今年もコタツ無しで冬を越す事になるかもしれない、chitose家です…。

関連するタグ :

| | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコンとホットカーペット・・・羨ましい限りでございます。
寒くて寒くて日々ストーブにべったりです。

コタツって良いんだけど家の中にどん!と置くものですからね・・・
デザインで「これだ!」と思わないとなかなか決められないですよね。
というわけでウチにもコタツは無いです(笑)。

ヤマトが膝に乗ってくれるのが嬉しくてたまりません。
・・・・あったかいから・・・あたしが(笑)。

| ヘンナコ | 2006/12/04 19:47 | | ≫ EDIT

ホットカーペットがあるならコタツいらんかも~
小さい机にでもカバーとか毛布とかかけてるだけで
気分はコタツ!(爆)

獣医さんで、結石予防のためには
猫の高さで温めてくださいっていわれたから
ほんまはホットカーペットがええのかも~

| りぷりぷ | 2006/12/04 22:31 | |

ホットカーペット欲しい!
コタツも欲しいなぁ。

でもコタツを置いたらソファが邪魔だし・・・
結構狭いんです。 ってか、キーボードとかギターとか置きすぎです。(笑

| ぐらーな | 2006/12/05 10:07 | |

*ヘンナコさん
そちらに比べたらこっちの寒さなんて夏みたいなもんですかね(^^ゞ

そうそう、コタツって結構割合占めちゃうから見た目は結構重要ですよね!
って、拘ってるのは私ではなくて嫁さんなんですがねー(笑)
でもあの「入ったら出られない」魔性のコタツを置いちゃうと、ほんとに動かなくなりそうで怖いです(ノ∀`)
ヤマトくんもちゃーんとひざ猫さんなんですね^^
足がしびれちゃうのが難点だけど、うれしいもんですよね。


*りぷりぷさん
うん、まぁいままでも耐えてきたからいらないっちゃいらないんだけど、
ちょっとしたテーブルも掛けれるような布団もないから、結局買わなきゃなんないんと。んじゃコタツでいいやろと(^^ゞ

たしかにエアコンだけじゃ足元が冷えますもんね。猫の高さって言う意味ではホットカーペットはいいかも。
ちなみにレオンの猫ベッドにもペット用ホットカーペット仕込んでますよ~。

あっちでのレスになるけど、光熱費ぜーんぶこみであの金額くらいですよ。
省エネエアコンはかなり威力を発揮してる模様。
でもね、使い勝手はガスだなっておもう。お風呂は特に。
追い炊きできなくて挿し湯しかないから使いにくいよ。
IHヒーターも料理なれした人には使いづらいと思うかな。
危険度が低いのが唯一のメリットだす(笑)


*ぐらーなさん
そうですよねー。結構スペース取っちゃうからそれだけで部屋がごちゃごちゃ見えちゃうし。
うちも子供が暴れるからって今まで買わなかったんだけど、そろそろ落ち着けと言う意味でもあってもいいかなと(笑)

うちの友達に「置き場所がない」ってコタツの中にギターのネック突っ込んだまま置いてたら思いっきり反ってました!
お気をつけ下さいませ(笑)

| chitose | 2006/12/05 10:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/456-caa17ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

