PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町になってきたなぁ

先週に地元に新しいお店がオープンしました。
ホームセンター+電気屋さん+100均ショップの複合型。

すぐ隣にはイズミヤがあり、元々はそのイズミヤの駐車場だった場所です。
この前の休日にさっそく行ってきましたよ。

VFSH0498.jpg

お目当ては諦めきれないコタツと娘のランドセル

ホームセンター店舗はオープンしてましたが、電気屋さんはまだでした。
昨日に電気屋店舗もオープンしたみたいなんできっとすごい混雑でしょうな~。

コタツはここでも欲しい物が見つけられませんでした;;
やっぱり時期的に遅いのかなぁ。「これよくない?」って思ったら高いし。
うちの予算はセットで15000円まで!それ以上は出せないっす(゚.゚)
ランドセルは娘に背負わせたりしつつ良いものを探せたので、こっちは目的達成でーす。
お取り寄せなのでまだ手もとにはないですが…。


ホームセンター内をウロウロしてたら目に付いたタンス。
娘の部屋に自分の服を置く為に必要だと言う事でご購入~。

VFSH0511.jpg

が、まだ開けてません(笑) 今も玄関におきっぱなしでレオンのお立ち台に鳴ってる状態(ノ∀`)
また設置したらアップしまーす。


電気屋さんがなぁ。次の休み行けるかな?
子供部屋用のエアコン探してるんですよ。いままではリビングで居る事がおおかったけど、
やっぱりこれからは部屋に居る事も増えるだろうってことで。
で、どうせ買うならオープンセールを狙うか!と(笑)

でも、贅沢か?いきなり個人部屋があってエアコン完備?
私でも自分の部屋にエアコン付いたのはいい歳になってからだってのに。

時代かねぇ…。




それにしても地元も発展してきた。
この場所も家から車で5分くらいの場所で、私が子供の頃は池かなんかだったんだよ。
私の住んでる町は真中に高速が1本横断してるんだけど、
その高速の南側は町。北側が田舎って感じでぱつっと分かれてる。
私んちは北側の端っこなんで思いっきり田舎(笑) 
まだまだ車がないと生活にならない場所。それくらいの方が静かでいいけどね~。


関連するタグ :

| 日常 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供部屋にエアコンとテレビがあると
溜まり場になるよって言われたよ~。

ウチは幼稚園のときから一人で寝かせるために
部屋を作りましたが、エアコンはまだつけてません。
オトコノコのほうが、たまり場にはなりやすいみたいだけどね。

子供やシ、いらんやろとワタシは思うけど
ワタシ、オババやからなあ(爆)

| りぷりぷ | 2006/12/15 16:34 | |

そのホームセンターの前に、焼肉屋とマクドとびっくりドンキーあったりします?(笑)

| UK | 2006/12/15 19:56 | |

電器屋さんというと、CMでやっていたあそこかしら?
かなり大きな店舗のようですね~。
街が発展していくというのは嬉しいような寂しいような……。
私も田舎育ちなので、実家のほうは自然が残る静かな環境で
いつまでもあって欲しいなーと思います。
かといって自分が住むところについては不便なのは嫌だという
我が儘なんだけど……。(^_^;)

| しろたえ | 2006/12/15 22:42 | |

*りぷりぷさん
そうなんですよねー。いろんな意味で子供部屋をいい環境にしすぎるのも
問題ありかなとは思いますね。
もちろんテレビとかは論外ですが。

うちは小学校入学にあわせて子供部屋で全てさせるつもりだです~。
とりあえずはハロゲンヒーターと扇風機でいこうかな(^^ゞ


*UKさん
んん?? 焼肉屋?びっくりドンキーはないですよ~。
マクドはイズミヤ敷地内にありますが。
どっかに当てがありましたか?(笑)
ホームセンターは「HOME's」ってとこですよ。

*しろたえさん
えっとですね。電気屋は「K's電気」ホームセンターは↑の「HOME's」でーす。
交通量がふえるとそれだけでもいろんな面で気になりますし、
すぐ近くに小・中学校があるんで危ないですしね。
家の周りは相変わらずの田舎で、家も増えないし静かなもんなんですけどね。
車でいける範囲になにかあるってのが理想的かもです(笑)

| chitose | 2006/12/16 11:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/459-cfea242e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

