PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始ダイジェスト(アルバム)

年末年始の我が家の様子をダイジェストでお送りします^^;

大掃除中1人お気楽なレオン。。。
DSCFF112655.jpg
Untitled... by 1000leaves.jp
写真クリックでアルバムに飛びまーす。

とまぁ、こんな感じで家にはほとんど居ませんでした。
毎年の事ながら年末年始は休みと言うのは名ばかりで疲れます。。。
明日から仕事だけど、もうすでにぐったり(*_ _)
幸い今年は誰も熱出して寝込むこともなかったのは良かったですけどね^^

そうそう、アルバムの中にも写真が入ってましたけど、娘がようやく補助輪なしで自転車に乗れるようになりましたよ!

動画で確認(・・ゞ

そして乗れるようになったとたん暇さえあれば自転車に乗りたがって大変です(^^ゞ
で、せっかくだし自転車で近所をサイクリングでもしようか~ってことで、
アルバムの最後の大人用自転車を買ったんです。私と嫁さん共用で。
息子の自転車を買った時に一緒に決めたんだけど、うちに帰ってから失敗に気づきました;;

なんと嫁さんの足が届かない(笑)

サイズが大人用の自転車で26~28インチがあったんだけど、27インチを買いました。
タイヤのサイズが1インチ大きいだけだし、問題ないだろう~って思ったんだけど、
ダメでした><
サドルを一番下げた状態でもつま先がかろうじて付くくらい。
いちいち降りないと止まれないっぽいんですよ。
背が低いって色んなところで損ですねぇ(ノ∀`)
ちなみに私にはちょうどいいです。決して足が長いわけではないですがヽ(´ー`)ノ

新年早々の大きな買い物は失敗で始まりました。
幸先わりぃ…。


関連するタグ : 自転車

| イベント・お出かけ | 21:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシク!

あれ~~?
奥さん、そんなに背が低かったっけ?
ワタクシ、ほら~足が長いから(爆)
同じく27インチに乗ってますのよ♪

実家のパソが壊れたよりましよ!
明日からおとーちゃんは仕事頑張ってくだちゃい!

| りぷりぷ | 2007/01/04 22:40 | |

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね~。

娘さん、自転車に乗れるようになりましたかぁ。
これで行動範囲も広がり、新しい発見も…
まぁそのぶんchitoseさん、ハラハラするでしょうけどね~。

でも奥さん、そんなに小さいんですか?
もしかして、娘さんの自転車が乗れたりして…

| あでぃ | 2007/01/04 22:42 | |

だいじょうぶ
キリンの首がのびたのが
木の上の葉っぱを食べたかったのだとしたら
奥様のおみ足も
多分延びる。うん。きっと! (σ・∀・)σ

| 白湯 | 2007/01/04 22:55 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

なかなか上手に乗っているじゃぁないですか。
♪サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー♪

くれぐれも車には気を付けて。
本州は歩道が狭くて歩車道も少ないようす。路側を走る時はご注意を。
↑設計用語満載ですか?(笑

| ぐらーな | 2007/01/05 09:34 | |

chitoseさんあけましておめでとうございます~(^^)
楽しいお正月だったようで♪
娘さん自転車上手に乗れてますね~、すごいすごい!
ちなみに私は26インチのママチャリ。
車輪大きいと足が届かないのです!(`×´) ぷん
茶伊さんと共用で使おうとしましたが背の高い茶伊さんが乗るとものすごいガニマタになりました(笑

| AYA | 2007/01/05 10:42 | | ≫ EDIT

遅ればせながら、
新年おめでとうございます~v-82
http://sidewalk.client.jp/nenga2007.htm

娘さん、自転車乗れるようになったのですねぇ。羨ましいわ。
うちのは、ようやく両足を蹴って進めるようになったらしいです。(※自己申告なので、ホントかどうか…。)

自転車って、少々高い方がこぎやすいですよねぇv-218
でも、足がつかないほどは、やっぱりダメかしら…i-229

| まこ | 2007/01/05 12:13 | | ≫ EDIT

アルバム見ながら
「おお!!娘ちゃん!!乗れたじゃん!!」
と、感動しておりました!!
頑張りましたね~親子ともども拍手^^
27インチの自転車は・・・
きき、き、きっと乗れます・・・・。どうだろ・・・(汗)。

そして赤ちゃんに ∪´∀`)モキューン!!
かわいいいいいい!!!!

| ヘンナコ | 2007/01/05 14:19 | |

*りぷりぷさん
おめでとうございまーす^^
こちらこそ今年もよろしくです!

えぇ、小さいですよ。嫁さんは。
りぷりぷさんはスラ~っとすれんだーなお方でしたから
足が届かないなんてありえないですよねー(* ̄m ̄)
ちなみに嫁さんの身長は152cmです。
足が短いとは言え、172cmの私がちょうどいいから届かなくても無理はないかも(^^ゞ

パソは買い換え?リカバリーできましたか?
ご実家のパソも新年はすっきり迎えたかったのかも(笑)


*あでぃさん
おめでとうございまーす。こちらこそ今年も仲良くしてやってください^^
娘は乗れるようになった自転車が大好きになって、ほんと暇さえあれば乗りたがります^^;
一度私と2人で近所をサイクリングしたんですけど、やっぱり怖いですね。
止まって右左をしっかり教え込まなくては!

嫁さんはほんと子供用でも十分かもです(爆)


*白湯さん
なるほど、足が届かない自転車乗ってたらじみーに伸びるかもですね!
私もがんばってみようかな!?
それにしてももう5cmでも背が高かったらなぁと。
今更いっぱい食べても横にしか成長しないみたいですしね(笑)


*ぐらーなさん
おめでとうございまーす^^

いったん乗り出すと上達は早いですね、子供は。
電池仕掛けのおもちゃの如くグランドをぐるぐるまわってます(笑)

うちの近所は田舎なんで歩道なんて洒落た物はないんですよー。
車道の側は田んぼです(笑) 
路面勾配のおかげで娘も田んぼに引き込まれてるようにみえます(^^ゞ

| chitose | 2007/01/06 09:51 | | ≫ EDIT

*AYAさん
あけましておめでとうございます~^^
今年もどうぞよろしく。
娘はどうにか小学校までに乗れるようになりましたよ。一安心です^^;
AYAさんももしかして背があまり高くない方ですか?
うちも26なら届いてたろうなって。またぐだけでも確認しておけばよかったです;;
足の短い背も平均な私はちょうどいいんですけどね~ヽ(´ー`)ノ


*まこさん
あけましておめでとうございます^^
おぉ!お年賀まで!さっそくmyPCに保存しました!

えーっとまこさんちのお嬢さんとは同い年でしたっけ??
うちは4月生まれなんで、他の子より早くてもいいくらいなんですけどね~。
蹴って進む練習は飽きるまでしたら勝手に自分で色々やり始めますよ。
仕上げは下り坂でぴゅ~でした(笑) がんばって娘さん^^

確かにサドルは高い方が足が伸びて漕ぎやすいんですよね。
でもとっさの時にコケルので足はつかないと心配です(^^ゞ


*ヘンナコさん
やっと乗れましたよ~!
途中放置時間がかなりありましたけど、どうにか目標達成~^^
たぶんね、身長もふつうなら女性でも27インチで平気だと思います。
うちの嫁さんの背が低い&足が短いせいです(* ̄m ̄)

赤ちゃんめっちゃかわいいですよ~(*^^*)
ちっちゃくてぽわぽわしてて。

| chitose | 2007/01/06 10:01 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
年末年始はすっごく盛りだくさんだったんですね!
にぎやかで羨ましいです~。ケーキもお上手!!
我が家は帰省もせずにのんびり静かに年越しを迎えました。
年が明けた瞬間、海に浮かぶ船が一斉に汽笛を鳴らし、
近所の教会は鐘を鳴らし……神戸ならではの音に囲まれた年明けでした。

| しろたえ | 2007/01/06 19:27 | |

*しろたえさん
あけましておめでとうございます~^^
コメントレス遅くなってすいません;;
うちは毎年こんな感じですね。お互い実家も近いので集まりやすいってのが
ありますし、なにより子供達いとこ同士でよく遊びますので(^^ゞ
ケーキは結構おいしく出来てましたよ!私はホイップを混ぜたくらいでしたが(笑)
神戸ならではの雰囲気のなかの年越し。いいですね~。
神戸市民のくせに体験したことないってのはお恥ずかしいですが(ノ∀`)

今年もどうぞよろしくお願いします!

| chitose | 2007/01/09 09:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/467-73be6c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

