PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無念!見逃した。。。

連投~(笑)

毎年この時期に楽しみにしてるテレビ番組があります。

「はじめてのおつかい」

うちは新聞とってないんで、こういう番組は逐一HDDレコーダーの番組表でチェックしないとダメなんだけど、毎年欠かさず見てたのに昨日は忘れてた;;
気付いてみたのが番組終了30分前くらい。
なので、まともに見れたのは最後の子のお話だけだったんだけど、それでもグッときましたよ。

うちは娘と息子がもう直ぐ7歳と5歳だけど、未だにおつかいなんて頼めないなぁと(笑)
店が近くにないし、車の通りもあるってのを差し引いてもなかなか。
娘はぼちぼち大丈夫だけど、息子はまだまだ日本語も不自由ですから(爆)


あー、自分も見たかったけど、何より子供に見せたい番組だったのになぁ。
ほんと残念無念><


関連するタグ :

| 思うこと | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「はじめてのおつかい」かわいいですよね!
でも切なくなっちゃって、見てられなくなっちゃいます。

今回は最初のお子だけ見ました。
「かわいいいいい」連発で見てました。
よく「いまどきの子供は」なんて言うけど、ああいう番組を見ると「ううん、子供は子供だよ~」って思いますね。

次回は忘れずチェックですね!!

| ヘンナコ | 2007/01/10 11:58 | |

おつかい

うちの娘は、4歳の時に初めて1人でおつかいに行かせました。
でも、こっそり付いて行きましたけど…i-278
ちゃんと買い物カゴ持って、品定めして、レジに並んでお金払って…というのを見て、記念にカメラにおさめたかったのですが、アヤシイ人になってしまうので、ガマンしました…i-229

そうそう。去年かおととしか、うちの幼稚園に「はじめてのおつかい」の出演募集の連絡が来てました。申込用紙が配られたのですが、うちは、出すのをすっかり忘れてしまったのでしたわ…i-182

| まこ | 2007/01/10 14:48 | | ≫ EDIT

今更なのですが、あけましておめでとうございます(^^ゞ

「はじめてのおつかい」毎回みてるわけじゃないけど
観ると可愛くて泣けてきますよねー
少し前に再放送をしてたのを見たんですが泣き笑いしましたよ!
そっかー子供にみせたいですか..フムフムchitoseさんもパパさんですね!(^^)
自転車にも乗れたことだし、どんどん成長していく子供を観るのは楽しいし遣り甲斐のあることで羨ましいです。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

| machan | 2007/01/10 16:47 | |

*ヘンナコさん
ほんといい番組だと思います^^
確かに見てるとハラハラドキドキもしちゃうんですけど、
それ以上に感動してしまいます。
みんな最初はあんなかわいい子供なのに、どこでどうなっちゃうのか、
最近は拗ねた大人が多いですね~。なんだか悲しい時代ですわ(´`)


*まこさん
すごいすごい!4歳でおつかいとは!
お店の中に入っちゃうと娘くらいは「あれ買ってきて~」で
済むんですけど、店までが問題ですね。
田舎とはいえ車の通りも多いですし。
4歳の息子(もうすぐ5歳)はそれ以前の問題(^^ゞ
まだ日本語も怪しいです(ノ∀`)

出演募集とかってやっぱりあるんですね!
まぁこちらには回ってこないでしょうけど、ほんとにチャンスがあれば
うちの子も出したかったかも(笑)


*machanさん
おめでとうございまーす^^ 今年もどうぞヨロシクm(_ _)m

いい番組で流石に男の私でもうるうるしてしまいます(^^ゞ
親の目でみちゃうとダメですねー。
あぁやって自分よりも小さい子ががんばってるところをみせたいんです。
のほほ~んと生活してる子らですから(笑)
それでも本人なりに日々成長しているんだろうし、見ていても分かるので
まぁ良しとしますかね(* ̄m ̄)

| chitose | 2007/01/11 12:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/469-a686dc23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

