PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃えーろよ燃え…(違

どうも体調が落ち込むと何もやる気が起きませんな。。。
ご無沙汰しておりますchitoseですm(_ _)m
諸症状は回復してきたように思うんだけど、どうにも気分が持ち直して来てません。
うん、のんびり行こう。。。


土曜日に裏のグランドでとんど焼きがありましたよ。
左義長って書いた方が分かりやすいのかな?小正月に行われる祭りの行事ですね。
要するに注連飾りや書初めを焼くアレですね^^;

DSCFF112972.jpg

行ったのがおそくってもう終り掛けΣ(゜口゜

それでもちゃっかり貰ってきたのがコレ↓
DSCFF112974.jpg

出来たてのやきいも~(*^^*)
やっぱりこうやって食べるとおいしいんですよね。
なんやかんやでお餅はもって行ってなかったんですが、ヤキイモで十分でした(笑)

息子は何も言わなくてもささっと貰ってきてたヤキイモ。
娘は1人じゃ貰いに行けないってうじうじしてました。
ヤキイモひとつでも性格が出ますな(´ー`)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

どんどやき行ったのはは小学生までですね~。
雪のないどんどやき風景ってのが不思議・・・(普通は逆なのかな?ww)。

ヤキイモおいしそーーーう!!!
あたしも貰いに行けません・・・・・。
・・・・ごめんなさい。うそです。ずんずん行けます(笑)。

| ヘンナコ | 2007/01/15 11:48 | |

*ヘンナコさん
私も小学生くらいまででしたねー。
鏡餅とか持ち寄って焼いてました。昔は休んでる田んぼとかでやってて、
竹やら笹やらも子供達が集めてたんですが、今も子供がしてるのかな?
消防車とかも来ててなんだか物々しくなってます(^^ゞ

雪の中ってのがそちらではデフォですよねー。こっちではないのが普通。。。
火付けとかも大変そうですね。
ヤキイモはめちゃうまでした!いやそりゃもう私もずんずん行きたいくらい(笑)

| chitose | 2007/01/16 11:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/470-178995cc

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/02/18 23:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

