PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘とサイクリング

補助輪なしで自転車に乗れるようになってからの娘は、まだまだ自転車熱が冷めません^^;
この前の休日も町内ですが、かなり遠くまで2人でサイクリングに出かけました。

スカートが気になるって(笑)
DSCFF112959.jpg

かなり乗れるようになってるとは言え、まだまだ危なっかしくて、
たまに冷やりとしたりはするけど、こうやって一緒に道を走って何が危ないか、
気をつける場所、走り方、等を教えていかないとなぁと。

曲がり角、交差点では止まって右左とかは言わなくてもできるようになってます。
信号のある交差点は自転車降りて歩いて渡ること。これも大丈夫かな。
キープレフトは微妙です。田んぼにはまりそうです(爆)

問題は後ろから来た車に対する注意。
基本的に走りながら後ろは見れません(笑)
これは久しぶりに自転車に乗った私も一番怖いと思った事だし、
フラフラしてる子供の自転車は車に乗ってる方からしても怖いですもんね。

そこで、バックミラーをつけようかと思案中。 大人のも子供のもね。
ただ、唯一引っかかるのがカッコ悪いってとこかな(^^ゞ
でもまぁ、そんなことも言ってられないかー。


関連するタグ : 自転車

| 日常 | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕が子供の頃はバックミラーを左右に付けるのがステイタスでした(笑
シフトもAT車のようなシフトに憧れましたね。

まぁシフトはともかくバックミラーは安全面で有効ですよね。

| ぐらーな | 2007/01/18 09:35 | |

いいなぁいいなぁ。おとーちゃんとサイクリングなんて~。

子供の頃、お向かいの子がバックミラー付きの真っ赤な自転車に乗ってまして、羨ましくてしょうがなかったです。
だってその頃のあたしの自転車が「アラレちゃん」で、パフパフラッパ付きだったんですもの(笑)。

| ヘンナコ | 2007/01/18 11:42 | |

*ぐらーなさん
小さい頃の自転車はついてましたっけ??なんだかうろ覚えです(^^ゞ
でも、あのATレバーのような変速機は覚えがありますよ!
あのまたぐところの真中にあるやつですよね。
コメント読んでて思い出して来ました(笑)

そっか、子供のは案外「かっこいいよ!」で付けてくれるかな?


*ヘンナコさん
小さい頃って他の子のカッコいい自転車があこがれでしたよね~。
私も小学校入ってからもちっこいヤツだったので友達に付いていくのが大変でしたし、
カッコ悪くて自転車きらいだったなー。
パフパフラッパは逆にかっこよくないですか?(笑)

そんな羨ましがることないですよ?
いま身近にいるトーチャンとサイクリングどうです?(* ̄m ̄)

| chitose | 2007/01/18 14:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/472-92a189b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

