PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやか休日

土曜日、仕事をして帰ったら…

娘が増殖してた(笑)
DSCFF112998.jpg




姪っ子2人が急遽、お泊りに来てましたよ。
子供達はすでにテンション高く喜んでいるようでした^^

レオンは避難中?
DSCFF113001.jpg



日曜も朝から遊んでました。
みんなでゲーム中~
DSCFF113003.jpg

レオンもこっそり参加中?(笑)
DSCFF113004.jpg

なんか嫁さんが息子の頭で遊んでるなーと思ってたら(2つ上の写真右)
息子の頭が!
DSCFF113010.jpg

女の子達は、起きてからみんなかわいらしい頭にしてもらってたけど、
息子は普段通りだったので、寂しいだろうって事らしいですが(^^ゞ
憧れのスーパーサイヤ人に近づけたんでしょうか(* ̄m ̄)


そしてこちらでは
静かな戦いが繰り広げられてました。
DSCFF113012.jpg

実は猫恐怖症(?)の姪っ子長女ちゃん。
なぜ恐怖症かというと、レオンのせいなんですよ。
歩き回る子供の足で遊ぼうとするレオンが飛び掛ってくるからなんです(ノ∀`)
前のお泊り以来、猫恐怖症。というよりレオン恐怖症か^^;

レオンは嫌ってるわけじゃないんだけどね~。
その証拠に↑の写真のように側に座ってたりしてますし。
またそれが姪っ子の恐怖を煽るわけなんですが(笑)
この後

姪「怖くて動かれへん…(T-T)」

となってました(爆)


こういうのを見てると、どうも良く分からないなと思うんだけど、
この姪っ子長女ちゃんの場合はともかく、あまりうちに来ない人が居ても
あんまり逃げ回ったりしないんですよね。とりあえずにおい嗅ぎにくるし。
でも触ろうとして寄っていくと

「うな~~~?」

と鳴きます。
やっぱ怒ってんのかな?でも逃げようともしないんだよねぇ。
昨日も嫁さんのお母さんが来てたんだけど、こんな感じでした。
そっと撫でようと手を出すと、猫パンチを出す準備もしてるんだけど、
多分爪は出さないような気もするし…。
お母さんは気を使ってそれ以上触ろうとしませんでしたが(^^ゞ

いやならとっとと逃げればいいもんなんだけどなー。


なんだかよく分からん猫です、レオンは。
ツンデレ接客係?


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 12:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆でワイワイ楽しそうですね~^^

レオンちゃんったらツンデレだったのね~(笑)。
遊んで欲しいのに照れてうまく表現できないんでしょうかね^^
もう!レオンちゃん素直になればいいのに~(←何者?w)。
固まっちゃった姪っ子長女ちゃんがにゃんこ好きになりますように~。

| ヘンナコ | 2007/01/22 16:16 | |

あらら、緊張しちゃって・・・
最初のうちは誰でもそうかもしれませんね。

にゃんこは相手が警戒しているのが判ってるような気がしますね。

そのうち慣れますよ。

| ぐらーな | 2007/01/23 11:26 | |

*ヘンナコさん
ツンデレ猫です(笑)
子供達もおもちゃとかで遊んでくれるんし、レオンもノッてるんだけど、
その遊びの延長で足とかに飛び掛るんですよ^^;
悪意はなくても痛いですしね~。
レオンももっと素直に普通になついてくれたらいいんですけどね~。


*ぐらーなさん
ずっと一緒に居るうちの子達も足かじられるけど、怖がっては無いし、
この姪っ子長女ちゃん以外の子は平気なんですよ。
ちょっとは怖いみたいだけど(^^ゞ

特に逃げ回ってる子を追いかけるのが好きなレオンのくせが
余計怖がらせてるんだと思います。。。
本気で襲ってるんじゃないって分かってもらえたらいいんですけどね~。

| chitose | 2007/01/23 11:42 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/474-78212c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

