PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!納車

えー、母親のですが(^^ゞ
以前の記事でハンコ押してきた車が昨日に納車されました!

天気もよくて納車日和な昨日の午前中。
母親の家にみんなで行ってディーラーまで大所帯で押しかけました(笑)

ドナドナなサイノス。
DSCFF113281.jpg

10年よく走ってくれた良い車でしたよ。
私が嫁さんと付き合ってた頃に使ってた車なんで、なんだか寂しい気もしますね^^;
よく乗せてもらったし、私も初心者の頃に運転させてもらった車。
その後、私の母親の元に行きましたが、それからもうちの子達をよく乗せてもらってました。
車は機械だけど、やっぱり感謝せずには居られませんね。
しっかりディーラーの駐車場で記念撮影してきました(笑)


そしてそして!
新車登場~^^ トヨタ・ラクティスです。うーん、なかなか渋い色。
DSCFF113283.jpg

すでに娘が乗ってますな(笑)

数点の書類の受け渡しと、営業さんに母親が簡単な説明を受けました。
私はリアシートで一緒に説明を聞いてましたけど、広いシートで居心地よかったです(笑)
諸々終わってそろそろ行こうかとなって、運転どうする?って事になり、
結局私が運転(^^ゞ この後みんなで買い物の予定だったんですが、いきなり母親が新車でウロウロするのに、子供がギャーギャーうるさいと危ないかなと言う事で。
緊張しました>< さすがに新車はどんな車でもドキドキ。

いやー、肩凝ったけど、やっぱり新しい車はいいっす!
ベースグレードの1.3L 1.4tに90ps弱で確かに余裕でゆったりなパワーはないけど、必要十分です。普通に街中走るならなーんの不満もない。
乗り心地もよいですし、室内も広い。見た目のコンパクトさとは逆にリアシートでもほんとゆったりですよ。リクライニングもするし。
メーター類の位置的な見易さもいいなと思いました。
反面、フロントの見切りが悪いですね。ダッシュボードの奥行きが結構あるので、感覚が分かりにくいかも。そのおかげで開放感があると思えば納得はしますけどね。
最初だけでもコーナーポールが欲しいなと思いました(笑)

うちのリバティは2L 1.9tに150ps弱。パワーあっても重いんですよね。
一回り大きいので確かに楽だなぁとは思いましたけど、次は今回くらいのサイズにしようかなと思いました。
ちなみにMR-Sは1.8L 1.1tに140ps。 うーん、軽いのはいいことだ。

その後買い物は、息子の誕生日プレゼントと娘の小学校入学式の服一式を買って貰いました^^
息子は昨日紹介した絵本。娘はワンピースにボレロ。かわいいのを買ってもらいましたよ。
ついでに嫁さんもコサージュを買ってもらってました^^;

その後敷地内の小さな遊園地にて。
DSCFF113286.jpg

うちの子達にはちょっと物足りない遊園地でした(^^ゞ

昨日一日はぜーんぶ母親のおごりだったのでかなり散財させちゃいました><
車の支払いもあるしで通帳が寂しい事になっているようです(ノ∀`)

疲れたけど、充実した一日でしたー。

関連するタグ :

| | 11:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよきましたね~
お母様の新たなカーライフのお供になってくれるわけですね。
たのんだぞ!ラクちゃん!!(勝手に命名w)

それにしても・・・・
「ドナドナなサイノス」
↑この言葉がつぼに入ってしまって抜け出せなくなりました(笑)。
かなりお気に入りです(笑)。

| ヘンナコ | 2007/03/05 12:08 | |

*ヘンナコさん
来ました来ましたー!
私なんかよりよっぽど距離乗る人ですから、新愛車にはしっかりしてもらわないと!ですね。
ラクちゃん(笑)頑張れ!

「ドナドナなサイノス」ツボですか(* ̄m ̄)
でも写真にもなんだか哀愁が漂ってるように見えませんか?
子牛じゃないけど、物悲しいもんでした(^^ゞ

| chitose | 2007/03/05 18:30 | | ≫ EDIT

サイノスさん、お疲れ様です。
でもまだまだ若いですよ、新しい飼い主を探しましょうね。
だって私の愛車は18歳…次の車検で成人式だぁ~。

卒業の季節になり、路上教習の車を多く見るようになりました。
狭い道をよちよち運転する教習車…ヒナ鳥のようです。
まぁ昔は私も同じだったので、文句は言いませんけどね~。

| あでぃ | 2007/03/05 20:14 | |

納車の日ってなんとも複雑な心境になりますよね。
ディーラーに乗り付けた時の旧愛車と、諸々手続きを終えて店から出てきた時に見つけた旧愛車は顔が違ってみえたりして。
サイノスはレビトレの兄弟車ですしね。良い車です。

ラクティス、非力とはいえ15.5kg/psであれば充分ですよね。 そう考えるとMR-Sの7.8kg/psはかなりスパルタン。 うちのアテは1.36tで178psなので7.6kg/psだけど、それほど軽快ではないのはなぜだろう。(笑

| ぐらーな | 2007/03/06 09:37 | |

*あでぃさん
おぉ、18年!次の車検で成人式とは。すごいですねー。
大事に乗ればそれだけちゃんと動いてくれるんですね。
サイノスも確かにまだまだ乗れるのは確かなんですが、
やっぱり母親1人で居るので何かあったときの不安が…。
近いとは言え、離れて暮らしてるので心配なんですよ(^^ゞ

そうか、今の時期だから教習車をよく見かけるんですね~。
一日うろうろしてたら結構な台数に会いますね。
刺激しないように気をつけましょう(笑)


*ぐらーなさん
サイノスにはほんとにお世話になりました。
多分、というか100%廃車なんでしょうけど、やっぱり少し残念な気はしますね~。
写真だけでもと思い、みんなで撮りました^^;

パワーウエイトレシオで見たら標準的なくらいですね。
普通に乗る分には過不足無い感じ。5人で移動してましたが、大人数だと確かに出だしは重いですが、そんなもんでしょう~。
MR-Sはやっぱり軽いです。それだけが取り得的ですが(笑)
それでも軽さは全ての挙動に影響しますもんね~。
アテンザ、乗ったこと無いですけど、やっぱりボディの大きさからの心理的な影響もあるのかもしれませんね^^;

| chitose | 2007/03/06 12:50 | | ≫ EDIT

あーっ!おーっ!chitoseさんとこもう納車ですか。いいなあ。同日注文だったワタシんとこのヴィッツはまだ来ませんよ(つД`)ディーラーの話だと、明日ラインオフで、そこから物流に乗って、、、なので、早くても納車は来週の半ば以降になりそうです・・・。

いいなあ新車(^-^) うちのもはやくこないかなあ・・・_(^^;)ゞ

| chihiro | 2007/03/06 23:46 | | ≫ EDIT

*chihiroさん
あらら?chihiroさんとこのヴィっちゃん(笑)はまだだったんですか??
私はてっきり納車済みかと思ってました!
ぼちぼち第一インプレがアップされるかなーと(^^ゞ
来週半ばですか…。後一週間ほど悶々と過ごさないとですねぇ;

でもでも待つ間、楽しい時間でもありますよ~。
新車いいです。あー羨ましい~^^

| chitose | 2007/03/07 16:26 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

