PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の保育園

昨日の金曜日、娘は正真正銘の保育園最後の日でした。
先日の卒園式後も3月いっぱいは預かってくれるということなので、
息子と一緒に保育園に行ってたんだけど、もう本当に園児として行く事は
もうなくなってしまいました。

当の本人もちょっと感慨深気でしたが、なんだか親の方がしみじみしてみたり(笑)

もうこの制服着る事もないんだなー。
P1000205.jpg




ちなみに小学校は私服なんで着る服が少ない我が家はえらい事です><
絶対制服がいいよね、小~高校までは。


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 23:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の甥っ子も今年から小学生です。
で、姉が同じ事を言ってました…着させる服がない…
せっかく買ってもすぐに大きくなり、着られなくなる…
そんなことも知らない甥っ子は、毎日ランドセルを背負って嬉しそうですけどね。

| あでぃ | 2007/04/01 21:17 | |

制服、可愛いですね♪
保育園でも制服ってあるんですねぇ。

うちの娘は、31日が最後でした。
同じ学年なのに、うちのほうがまだまだ幼児!って感じですわi-230

小学校の服!
私も、どうなることかと心配しておりますi-182
服は結構多いのですが「可愛い系」が多いので、
学校では、活発に遊べるズボンとかがいいですよねぇ。そういうのは少なくて悩んでおります…i-201

| まこ | 2007/04/02 09:38 | | ≫ EDIT

うむむ、私は高校卒業したときに着る服がなくて悩みましたねぇ。
小中高校と制服でしたから・・。
早くから私服になれておくのもいいかもですよ(^^)
小学校も珍しく制服でしたが鉄棒やって破いたり汚したり、怒られたもんです。
だって制服高いし・・・。

| みけ | 2007/04/02 12:14 | | ≫ EDIT

*あでぃさん
もうほんと困りますよ、制服が無いってのは^^;
私自身も小学生の時は今と同じで私服だったけど、
親の立場になると制服がいいなと思いますね~。

姪っ子がいるのでそちらから回ってくる分もあるんですが、
やっぱり手持ちの服を増やさないと辛そうです><


*まこさん
うちの近所の認可保育園は制服があるっぽいですね。
通園時と遠足くらいしか使ってなかったですが。
娘さんも最後の保育園だったんですね。
ほんといよいよだなぁとそわそわしてきました。

服は女の子の場合やっぱりスカートとかを気に入って着てるので
実際通学に着れるのって少なかったりしますよね^^;
うちもズボン系を準備しないと。
ほんと何かと物入りですね…。

| chitose | 2007/04/02 12:17 | | ≫ EDIT

*みけさん
あら入れ違い^^;

あぁ、なるほどそういう心配もあるんですね。
制服になれちゃうと確かに私服は少なくなりますもんね~。
それに確かに制服破られるよりは私服の方がダメージも少ない(笑)
結局は数枚の服をローテーションさせる感じになりそうなんで、
最初の頃だけかな、悩むのも。

なんせ、女の子は着る物の注文が多いのが大変です(笑)

| chitose | 2007/04/02 12:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

