PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り

昨日は雛祭りでした。
うちは旧暦でいつもイベントをしているので、本来の時期より一ヶ月遅れです^^;

DSCF3413.jpg

今回は義理姉宅で集まりました。
大人8人子供8人の大人数でわいわいがやがや楽しんできましたよ。

各々が料理作って持ち寄ってだったので、めちゃくちゃ豪勢!
DSCF3420.jpg

DSCF3426.jpg

子供達もがっついて食べてました(笑)

ちょうど義理姉宅の一番下の子がお食い初めの時期だったので、いっしょにお祝い。
器がかわいらしいです^^
DSCF3433.jpg


そして締めはうちの嫁さんと義理妹さんの手作りチーズケーキ
ちなみに→が嫁さん作です。 無駄に凝ってますね( ̄ー ̄)
DSCF3434.jpg

それでも子供達には大受けでした。頑張った甲斐があるってもんですな。

2種類のケーキをしっかり頂いたのでお腹が…。
晩飯時になってもお腹が減らないくらいでしたよ(笑)

娘は帰り際に「お泊りしたい」と例の如くごねるし、
姪っ子達も「泊まっていって~」と言ってましたが、
来週の入学式に向けてやらないとダメな事がたくさんあるので今回はダメ。
また夏休みくらいにね~と言う事で帰りました。

山のような数のお名前シール貼りがまだまだ終わっていないのだ(ノ∀`)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 12:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にぎやか~!!たのしそうですね~^^
そして・・・おいしそーーーーう!!!(笑)。
豪華豪華!!ケーキもかわいいです。

chitoseさんのところはお雛様を旧暦でやるんですね。
こっちは七夕が旧暦なので8月です。
あたしも1人旧暦でケーキを食べようかしら・・・(笑)。

ワイワイとした雰囲気の中、雛人形がぽっつーんとしてるような気がしますが・・・気のせいですよね?(笑)。
「食わせろー」とか言ってないですよね??(((;゚Д゚))

| ヘンナコ | 2007/04/02 13:21 | |

*ヘンナコさん
子供が多いと大人もやる気を出すようで(笑)
毎度毎度にぎやかにやってますよ~。

旧暦の関係はイマイチよくわからないんですよね~。
実際旧暦で行事やってるのって嫁さんの方だけだし。
子供達はなんでも2度たのしめていいんでしょうけどね(笑)
確かに雛人形は隅の方でポツーンでした(爆)
でも子供みんな前にならんで写真とかも撮ったんで
多分寂しがってはいない、 はず…(^^ゞ

| chitose | 2007/04/03 11:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

