PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

雛祭りが終わったと思ったら次は子供の日。
というわけで鯉のぼりをあげましたよー。
P1010248.jpg

うちのは鯉が4mでポールが8m。
8mくらいまでだと組み立て式のポールなんで、本物の木のポールほど立てるのは
ややこしくないんだけど、それでも1人じゃ出来ない。
嫁さんと娘に手伝ってもらいながら立てましたよ。

そして肝心の息子はというと…。  インフルエンザで寝込んでました^^;
それでも鯉上げる時だけは手伝わせてあげたけどね。

体調はとりあえずもう大丈夫そう。今日から保育園にも行ってます。
寝込んだのが娘の入学式の日だったんで、今回は長引いたな~。
熱も39度くらいが続いててしんどそうだったし。
予防接種も受けたけど、もう効果もなくなってたんでしょうね。
今のところ他の家族は大丈夫だけど、先1週間ほどは要注意かも。
誰にも移ってないことを祈ろう(-人-;)



関連するタグ :

| 日常 | 14:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、鯉のぼり!
これって、毎日出し入れするもんなの?そうでもないのかなー
(・_・?)

うちの近所の川には
たくさん鯉のぼりが飾ってあるよ~
川を、こう、なんちゅーの?渡すようにして何本も何箇所もやってある。
もう、お家で飾らなくなったのとかを集めてやってるっぽい。
なかなか良い眺めです。

インフルエンザ!
だいじょうぶ~? 連鎖になりませぬように~(-人-;) 

| 白湯 | 2007/04/16 16:19 | | ≫ EDIT

*白湯さん
鯉自体は毎日出し入れですよ~。
朝の出勤前に子供と上げて、夕方は嫁さんがしまってくれてます^^
なんとか加工とかって多少の雨は平気らしいけど…。

おー!そういうとこがあるんですね。行って見たい!
近所にあるんですか?うちも実は一昨年までは
”私の”鯉を上げてたんですが、あまりにもボロくなってて
かわいそうって事で新しいのを息子にと買ってもらって
処分しなきゃダメな鯉が1セット…。
ちょっとそういうところ探してみようかなぁ~。

今ごろ??って感じですが、息子の通ってる保育園では
今流行ってるらしいですよ。
連鎖だけはほんとに勘弁してもらいたい^^;

| chitose | 2007/04/17 09:49 | | ≫ EDIT

あらま息子くん・・・大丈夫ですか??
大変でしたね。ホント連鎖しませんように・・・!

それにしても見事~~!!
こっちではまだ見かけませんねぇ・・・桜もまだだからかしら?
男の子は鯉のぼりと五月人形で、飾るものが2でいいなぁ・・・と、子供の頃はよく思っていましたよ。

それにしても鯉のぼりって・・・高速道路を思い出しますね(爆)。

| ヘンナコ | 2007/04/18 10:50 | |

*ヘンナコさん
息子本人はもう大丈夫そうですよ~^^
あとは1週間ほどして誰も発症しなければOKです!

鯉のぼり。立てるのも上げるのも実はめんどくさいんだけど、
子供は喜びますしね。がんばって毎年続けてます(笑)
そうか、男の子は2つですね、良く考えたら。
でも女の子の雛祭りの方が華やかですよ~。
うちなんて雛祭りはみんな集まって盛大にやるけど、
子供の日は地味~です(ノ∀`)

んん?? なんで高速道路??
ふきながしのことかな?

| chitose | 2007/04/18 14:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

