PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘7歳になる

昨日は娘の7歳の誕生日でした^^
小学校入学してすぐ誕生日だと友達が少なくて祝ってもらいにくいような。。。
まぁそのうち子供同士ワイワイやるんでしょうな。



一足先にこのまえの日曜日に嫁さんの方でお誕生会してきてます。
DSCF3523.jpg

今回もケーキ2つは嫁さん作。ホイップクリームは私担当。
もう泡立て職人と化しつつあります(笑)
DSCF3514.jpg


でわでわ今年のプレゼントの内訳をば。

今年も盛りだくさんですよ。羨ましい~。
プレゼント開封中の娘。
DSCF3551.jpg

レ「ちょっと通りますよ」
DSCF3556.jpg



まず私達親からは時計。
DSCF3537.jpg

1人で遊びに行くようになってきたので、ちょうどいいかなと。

次に義理姉宅からは服。かわいいっす。
DSCF3538.jpg

↑で早速着てますね(笑)前もってもらったんで誕生日はこれ着て学校いってた。

義理妹宅からは服、
DSCF3565.jpg

と、本。
DSCF3568.jpg

これもかわいい服です。
こういうので趣味があからさまに合わないことがないのがいいですな。
本は今人気がある本らしくって、漫画とかじゃない普通の本。
娘は結構好きそうです。本好きになってくれるといいなぁ。

嫁さんの実家からは毎年恒例の図鑑。
DSCF3567.jpg

最初に図鑑もらったのがきっかけか、うちの子らは図鑑見るのが大好き。
誕生日プレゼントとしてはかなりいい感じです!

私の母からも服。
DSCF3572.jpg

2セット、どちらも気に入ってるようで^^
 
あと、私の実家からはお小遣いもらってるので、今のところそれで
地球儀買ってあげようかと検討中~。


今回は服が多いけど、私らの要望です。
制服のない小学校なんで、貧な我が家には今これが一番助かるんですよね~。
娘も見た目気にするタイプなんで(笑)かわいい服なら大喜び。
と言う訳で、今回はいわゆる”おもちゃ”系のプレゼントは無しでした^^;
子供にしたらちょっと寂しいんだろうけど、とりあえずは文句出てないみたい?

とにかく誕生日おめでとう!


関連するタグ : 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ムスメちゃん、お誕生日おめでとう!
オンナノコは、いくら持ってても
かわいいお洋服は大好きだよね!

腕時計、忘れずに持っていって
ちゃんと時間通りにかえってくるんだよ~!!

| りぷりぷ | 2007/04/26 18:19 | |

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
娘チャン、お誕生日おめでとう!!
うちのそらと同じ誕生日なんですね(笑)
いいなー、女の子。(あ、自分もだ(゚Д゚;))
お洋服やら小物やら、なに着させても持たせても、
楽しいですよね~カワイイし(´∀`人)
私はまだおこちゃまがいないので、そういう体験をしてみたい!

| Megu | 2007/04/27 07:45 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん
どうもありがとうございます^^

女の子には服は一番いいプレゼント!
実用的だし、本人も喜ぶし。
長女だけど、姪っ子のお下がりももらえるしで、
結構たすかってます(笑)

時計を今回もったおかげで、
デジタル表示の時間も読めるようになりました。
今まではアナログしか読めなかったんで^^;


*Meguさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~。光栄にもそらくんと同じ!

服はやっぱり喜びますね。さすが女の子(笑)
息子も服は喜ぶけど、やっぱりキャラものが好み。
特に娘はお姫様志向なんですが、くれる服もちゃんと
考えてくれてるので助かります~。

おしゃれができる女の子はかわいいみたいだけど、
母親は息子の方がかわいいもんらしいですよ(* ̄m ̄)

| chitose | 2007/04/27 13:02 | | ≫ EDIT

出遅れましたが・・・
娘ちゃんお誕生日おめでとう~~~!!!

やっぱ女の子はお洋服大好き、お洒落大好きです。
時計も立派なお洒落アイテムなのでいいんじゃないでしょうか~!!
素敵なれでーに近づきましたね!
たのしい1年になりますように~☆

あたしが個人的に気になったのは「爬虫類・両生類」の図鑑です・・・ダイスキ(爆)。

| ヘンナコ | 2007/04/30 12:44 | |

*ヘンナコさん
ありがとうございます~^^

やっぱり女の子は小さくてもおしゃれ好きですね。
息子なんて服よりそれについてるキャラクターが
好きなだけって感じですもん(笑)
時計はつけて遊びに行ってくれてますが、
門限が分かるようにって言ってるのに、
「時計みてなかった」と遅刻の連続。。。 意味無し!

爬虫類とか好き??
もしかしてヘビとか平気なほうですか?
私はさっぱりダメで、図鑑を開く気にもなりません(ノ∀`)

| chitose | 2007/05/01 10:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

