PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト part1

GWもあっという間に終わってしまいました;;
今回は結構出歩いた休日だったような。
家でのんびりしたのは最終日の今日だけでした(笑)

でわでわ、GWダイジェスト行ってみよ~。



4/28

まず初日。
5/13に地区の子供会のイベントでやるグランドゴルフの練習日。
うちの子達も参加なんで、行ってきました。
DSCF3587.jpg

小学校からしか入れないと思ってたんだけど、年長さんもOKとのことで、
息子も急遽参加! なんかよく分かってないようだったけど、
楽しんでおりました(笑)

帰ってから娘がやってるチャレンジの付録についてきた
ミニひまわりを植えました。
DSCF3595.jpg

DSCF3599.jpg

観察日記をつけるって目的らしいんで、この日から毎日チェックしてますよ。
容器は一個しかなかったんで、息子の分として外のプランターにも植えました。


練習は午前中だったので、昼からは買い物へ。
娘はご飯食べたらすぐに近所の子と遊びに。
もう買い物とかよりも友達と遊ぶ方がたのしいんだね~^^;

買い物の目的その1
DSCF3605.jpg

いるのかいらんのか微妙だったんだけど、実際色々困ったことになったり
することがあったんで思い切って子供携帯購入。
私らの子供の頃は~ なんて思ったけど、時代が違うんだろうね。
逆に今の時期だけ要るって感じかな?小学校中学年以降はしっかりして
くるだろうし、要らなくなるのかも。
まぁ、もう買っちゃったんで、2年は最低持ちます(笑)

買い物目的その2
DSCF3789.jpg

今年の年末年始の時に自転車買ったんだけど、この記事の通り、嫁さんの足が届かないので
急遽新規購入(^^ゞ 前の自転車はちょうど買おうか悩んでた
私の母親の元へ。 無駄になるくらいなら買い替えなかったけど、
使ってくれる人がいたんでよかったかな?
前回も今回も私の小遣いから出したんで、かなりの痛手でしたが><


4/29

この日は特に用もなく、近所のスーパーへちょろっと買い物。
私は自転車で行って途中で息子と散歩がてら帰ってきました。

実は↑で買った自転車がいきなり調子悪くって、調整しつつの行き帰り。
1台目の自転車は本物(?)の自転車屋さんで買ったんで、調整も
ちゃんとしてくれてたんだろうけど、2台目は値段にひかれて、
安めのをホームセンターで買ったんです。
調整不足のせいか、ブレーキは鳴きまくるわ、引きずってるわ、
ギア変えたらチェーン外れるわ、で散々><
店に持っていこうかとも思ったんだけど、うちにも常時自転車が
3台はある状態なんで、これくらい自分で調整できるようにならないと!
と思い自力調整。 どうにかまともになった(笑)
変速機の調整が難しくって手間取ったけど、どうにかこうにか。
でもね、嫁さんの足も余裕で届くし、Vの字の前後ブレーキの効きもいいし、
自転車自体はお気に入り~^^

散歩では近くの川でカメや魚を観察してきました。
カメラ持ってなかったんで、写真はなしで(ノ∀`)


4/30

さてやってきたこの日!
某mixiのイベントでMR-Sオフの日ですよ!

生産終了にもなっちゃった我がMR-S。希少車に分類されるだろう車に
乗ってるんだし、一度くらいは参加したいなと思ってたところに
ちょうどいいタイミングでオフの計画が立ち上がってくれました。

お供に息子を連れて、京都の日吉ダムまで。
片道100kmを2時間ほどかけて行ってきました!

道中はほとんど山の中。
DSCF3609.jpg

都会の大渋滞とは無縁の道でストレスなく現地に到着~。

集合場所からの景色。気持ちいい場所でした。
DSCF3634.jpg

私はほとんど最後に到着したようで、すでに駐車場はMR-Sだらけ(笑)
DSCF3635.jpg

総勢22台+バイク1台。かなりの数で圧巻でした!!

小一時間ダベってから昼食場所へ。
この時間にもっと色々な人としゃべっておけばよかった;;
まぁ人見知りな私はなかなか輪に入っていけないんですがね。。。
息子の相手もしてたりしたのもあるけど、それでも数人の方に
話しかけてもらったり、息子も飽きずにすごせました^^

オフのメインとも言える編隊走行で昼食へ
DSCF3647.jpg

見えにくいけど、ず~っと前までMR-Sのみですよ(*_*)
私は後半グループだったんで、要所要所でいい眺めを堪能できました。
ただ、ナビ役だったんで後ろも気にしつつのドライブは気を使ったけど^^;
しかも私のグループは女性ばかり~(* ̄m ̄)
緊張しないわけがありませんな(笑)

食事場所、黒豆の館にて
DSCF3654.jpg

さすがに大所帯だったんで、すぐに食べれるわけもなく。
だけど、子供連れって事で皆さんより優先的に座らせてもらいました。
感謝感謝ですm(_ _)m しかもまた女性と同席~(*^^*)
息子のおかげ。息子様様(爆)
ようやくここの食事で同席の方とまともにしゃべった感じだったけど、
食後、さすがに飽きだした息子と、帰りに用もあったんで、
そのままオフ離脱。 皆さんはまだまだ残ってたようなので、
次の機会があればもうちょっとのんびりしたいかな。

それでもかなりの台数のいろんなMR-Sが見れたことはほんとにうれしかったし、
楽しい経験でした。 参加車の中ではかなり平凡MR-Sな私の車だったので、
並ぶとちょっと品祖だったのがアレだけど(笑)

帰り道で鯉のぼりがいっぱいあるとこ見つけて寄り道したり。
DSCF3668.jpg

その後、すっごいくねくね山道を走ってたら揺られて息子は熟睡モードへ。
帰りに嫁さんの実家へ寄ってしばらく滞在後、帰宅。

久々の遠出と横に子供乗ってたのとでかなりくたびれたけど、楽しい一日でした^^
息子の土産話を聞いた娘は「こんどはわたしが行くから!」と(笑)


GWダイジェストは後半につづく~。



関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ、chitoseさんMR-Sのオフ会参加されたんですね。私も昔、ドノーマルのMR-Sで出て、なんだかものすごく居心地悪いカンジがありました(笑)

お子さん連れでの参加でいろいろと役得あったようですね~(*^^*) なんか、息子さんがクレヨンしんちゃんに見えてきたりこなかったり(^_^; アハハ… というかchitoseさんがヒロシ?となると奥さんがみさえ?レオン君がシロで、お姉ちゃんがひまわり・・・となんだかしんちゃん一家とシンクロしてるな~なんて思っちゃいました_(^^;)ゞ

| chihiro | 2007/05/07 22:12 | | ≫ EDIT

*chihiroさん
流石に私もちょっと恥かしさがありました^^;
でもそれ以上に実物のいろんなMR-Sを見れたのは楽しかったですよ~。
羨ましいな~って指くわえてただけですが(笑)

いやいや、ほんと役得いっぱいで(* ̄m ̄)
息子がしんちゃんですか(笑)
どちらかと言うと恥かしがり屋なんですけどね~^^;
しんちゃん一家とのシンクロは、ある意味どこの家庭でも
ありそうですよ。この頃の子供は多かれ少なかれ
みんなしんちゃんぽいし、親もあんなですし(ノ∀`)

| chitose | 2007/05/08 14:43 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

