PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト part2

さて、GWダイジェストの続きでーす。
part1、part2と来てますが、これで終わり(笑)

でわでわ後半戦~!



5/3
前記事で書いた、里子に出す自転車を届けに私の母親の家へ。
母親は嫁さんより身長も高いので足つきは問題なさそうです(笑)
有用に使っていただきましょう~。

お昼を頂いてから、近くの森林公園へ。
DSCF3702.jpg

まずは敷地内の頂上にあるアスレチック。
DSCF3719.jpg

ここは広場もあり子供連れでいっぱいでしたよ。流石GW。
その後、散歩コースを回ってみることに。
DSCF3735.jpg

散歩コースと言っても舗装されてるわけもなく。
獣道に毛が生えた程度の道で、森の中を下っていきます。
DSCF3745.jpg

こういう場所って足は疲れても癒されますな。まだ気温も暑すぎないんで
気持ちよく歩いてこれました。
森を抜けると芝生に囲まれた池が出現~。
DSCF3756.jpg

ここも気持ちいい場所で、上のアスレチックのとこ程人もいないし、
池には鯉もいっぱい居たりして綺麗でした。
写真にも写ってるけど、ここは当たり前に釣りとかは禁止。
なのに、網持って魚捕ろうとしてるアホ家族が…。
しかも孫連れたいい歳したおじいさんが率先してやってるし。

すると私の母親が、うちの子達にこの看板に書いてる事を大声で読み上げました。
もちろんそのアホじいさんに聞えるように(笑)
流石にそのじいさんも、そそくさと移動して行きました(* ̄m ̄)


ここの池をぐる~っと回って、レストランでアイスクリーム食べて
もとのアスレチックの所へ戻ります。
そう、また頂上へ行くんで登坂(ノ∀`) だって駐車場が上にあるんですもん;;
DSCF3773.jpg

でもこの登り坂には途中にちょっとした遊具があったりして、
子供達は飽きずに登ってくれましたよ。 息子も「あしいたい~」とか言ってたけど、
遊具を見て俄然やる気を出して突っ走ってました(笑)

この後回転すしに行ってこの日は終了~。
そして、娘だけおばあちゃん家にお泊りで次の日は京都へ行きました。
ひいばあちゃんも一緒でーす。


5/4

なぜおばあちゃん家に息子がお泊りしなかったのかというと、それはこの日の為。
仮面ライダー電王のショーを見に行く為!(笑)

場所は神戸総合運動公園
スカイマークスタジアムや、ユニバー競技場などがある所。
息子は京都におばあちゃんと行っても、きっと飽きちゃうだろうし、
そうなるとおばあちゃんも大変なんで、こちらで。
仮面ライダー電王には今までに無いはまり具合だしね(笑)

到着してすぐに始まりました。最後列で立ち見。
最初は肩車してたんだけど、前の若いお母さんが場所を開けてくれたんで
息子も見やすいし、私も助かりました(笑)

いよいよ始まり!
P1010304.jpg

おぉ! 出てきたよ電王!
P1010328.jpg

P1010335.jpg

会場からは「がんばれ~!!」という声援が飛び交う中、
我が息子はなんだかあっけにとられてた模様(^^ゞ
寝ても冷めても電王大好きな息子は実物を目の前にして固まってました(笑)
それでも後半は声援を送ったりもして、楽しんでたみたいです^^

ショーの後の写真撮影にもしっかり並んで来ました。
P1010367.jpg


ちなみに、ショーの内容はストーリーはともかく、声優さんも違えば
ライダーの性格も違うという、なんだか変な感じでした^^;
息子も「声が違う」とか後で言ってたので、子供でもわかるレベル。
一度録音したら使いまわせるんだろうから、ちゃんとした声優さん使えばいいのに。


電王のショーの後は車に戻ってお弁当。
その後は園内をウロウロしました。イベント日だったんで色々あったんだけど、
どれもいっぱいor終了しちゃってて、いまいち。
息子はザリガニ釣りがしたかったみたいだけど、無理でした(ノ∀`)

まずは園の中ほどにある巨大滑り台へ。
P1010405.jpg

ひとしきり遊んだ後は球場の方へ移動して休憩~。
P1010436.jpg

綺麗な噴水の前でカキ氷を。
P1010430.jpg

気温も高く、噴水に飛び込みたいくらいでしたよ(笑)
P1010431.jpg

休憩後、ユニバー競技場の奥にあるアスレチックへ。
P1010457.jpg

ここでもなんかイベントしてました。大会があったのかな?
P1010465.jpg

それにしてもすごい上り坂><
P1010466.jpg


こちらも頂上付近にアスレチックがあって子供達でいっぱいでした。
P1010475.jpg

林の中を通る滑り台とか。
P1010478.jpg

こんなのも。結構な勾配です!
P1010485.jpg

朝から家を出て、夕方の4時頃まで遊びました。親の方がくたくたです^^;
ちなみに、このアスレチックの場所から駐車場までは…
P1010469.jpg

↑の真中にある丸い建物(体育館)の側。
P1010470.jpg

なんと園の反対側…。近くの駐車場に止めたかった><
しかも車まで息子おんぶですよ。遊ぶ時は元気なくせに!

みんなくたびれたけど、充実した1日でした。
娘も楽しかったらしく夜には帰ってきましたよ。


5/5

この夏くらいに、義理姉宅のお庭に芝生を敷こう計画があるそうなんで
そのお手伝いに行ってきました。 庭の土を掘り返す作業。
去年したとは言え、久々なんで流石に疲れました^^;
一応、半分くらいは掘り返せたかな? また時間が会えば手伝いに行きます!

子供達は姪っ子に遊んでもらってたんで様子は知りません(笑)
晩御飯も頂いて帰宅~。 次の日は夫婦2人ともきっちり筋肉痛~(* ̄m ̄)

姪っ子からの依頼で1枚絵を描きました。
A4にプリントアウトしてラミネートして進呈してきましたよ。
DSCF3790.jpg

喜んでくれてたみたいです^^


5/6

最終日はあいにくの雨。しかもどしゃ降りでした。
まぁ1日くらいゆっくりしてもいいさね。ということでのんびりしてました。
しっかり昼寝もしたし(笑)
子供達は母屋のおじいちゃんと遊びに行ってました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じでGWを過ごしました^^
今年は去年に比べたらかなり充実したGWだったかな。
くたびれたけど、だらだら過ごすよりは良かったと思うし、
子供達も楽しめたみたいです。

さてさて、仕事のペースを戻していかなくてわ!


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

