PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる時はやる息子

去年の年末年始の休み中に補助輪なしの自転車に乗れるようになった娘に続き、今度は息子の練習でっす。

ちなみに息子はすぐに「できん(できない)~」と泣くヘタレっ子。
しかも1日1回、歩いててもこけるドジっ子(笑) 自転車とともに逆上がりも練習中です。
でも跳び箱は保育園での最高段の6段を飛べるようになったので、多分やればできるタイプだと思う。(親としての希望的憶測)

補助輪外した息子の自転車
VFSH0582.jpg

まずはまたがって歩く練習から
VFSH0584.jpg

この時点で「無理~(T-T)」「痛い~(T-T)」「怖い~(T-T)」のオンパレード^^;
家族総出で練習中~。
VFSH0593.jpg

基本的にやっぱりビビッちゃってるのが問題。怖い怖いでまともに漕げないんですよね~。
ということで物で釣って見る作戦に(笑)

自転車乗れるようになったら水族館連れていったるで!」

単純です。俄然やる気を出しました(* ̄m ̄)
それでもひーひー泣きながらだったけど、頑張る気にはなったようで。

歩く練習→漕いでみる→歩く練習 と繰り返し、ぼちぼちかなって所で、息子から1mくらい離れたところに立って「ここまで来てみ!」。
出来たら少しずつ離れて、3m位になった時、

おぉ!? (めっちゃふらついてるけど)
VFSH0597.jpg

おぉー!
VFSH0599.jpg

乗れた乗れた!!
まだフラフラするし、思うところに行けなかったりするけど、とりあえずこけずに乗れるようになりました!

そのままグランドでおやつ。ご褒美のアイスもニコニコ顔(偶然)
VFSH0602.jpg


娘が乗れたのが保育園の年長さんの時。遅生まれなんで、年的には6歳と8ヶ月。
対して息子は同じ年長さんだけど、早生まれなんで、今は5歳と3ヶ月。
今の時期のこの差はかなりあるはず!

娘が5歳の時に出来てた事はまだ息子には出来ない事が多くて、この先大変だな~って思ってたけど、頑張れば出来るって事。
得意不得意はあるだろうけど、早生まれのハンデも跳ね返せる子になってもらいたいもんです^^

と言う訳で、次の休日は用事が入らない限り、水族館へ行ってきます!


関連するタグ : 自転車

| 家庭・家族 | 10:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぉぉぉぉ。ひたすら歩くんですね。わっかりました。v-218
いま、5歳8ヶ月なので、まあ、あと1年内に乗れればいいかな?
ちなみに、私は8歳でやっとこさ乗れましたんで。。。
モノで釣る案もいろいろ考えてみます。

| ちゃい | 2009/09/28 21:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

