PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒とあそぶ

ちょっと前に駒回ししてた時のレオン。

DSCFF113261.jpg

レ「お、お、なんだこれ?」
DSCFF113262.jpg

レ「ほれほれ」
DSCFF113263.jpg

レ「あ、こけた」
DSCFF113264.jpg

レ「あれ、動かない」
DSCFF113265.jpg

レ「もっかい動いてみ」
DSCFF113266.jpg


初めて見る駒に興味津々。その後は回すたびに猫パンチではたいてました(笑)

実は私、駒回しできなかったんですよねー(^^ゞ
子供の頃にやったような気もするんだけど、いざこの歳になってやってみたら出来ませんでした(ノ∀`)
これじゃ子供に馬鹿にされる!と嫁さんに特訓してもらって回せるようになりました(笑)
要はちゃんと紐をセッティングできるかどうかに掛かっているようで。
それさえちゃんと出来れば簡単に回せましたよ。
でも家の中でやるのは怖いですね。子供とか思いっきり投げてたし…。
ガラスとか割っちゃいそうだ(((( ;゚Д゚)))

まったく季節はずれな内容ですな(ノ∀`)

関連するタグ :

| | 12:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レオンちゃん、めちゃ勇気あるなあ!
りぷちんだったら、きっと逃げ回りそう(´∀`;)

ココだけの話、ワタシもコマ回せませんでした(爆)
そう!
ヒモなんだよね・・・
そんなワタシは今も回せません(笑)

| りぷりぷ | 2007/07/03 16:34 | |

猫にとっては謎の生物?なんでしょうね、駒って。
なんてったって動きが予測不能!
でもレオンくんは果敢に挑んでますね~。
これがうちのりゅうなら、間違いなくへっぴり腰で逃げますよ(笑)。
私も駒を回すの苦手でした。
ひもをぐるぐる巻いたのと逆向きに投げつけたりして。
あ、頭悪ぅ~(^_^;)

| しろたえ | 2007/07/03 18:39 | |

*りぷりぷさん
レオンは結構なんにでも寄って行きますね~。
怖いもの知らず? 掃除機だけは未だに天敵だけど…。

私らの年代だと回せそうで回せない人多そう(笑)
やった記憶はあるんだけど~って感じですね。
回せなくてもなんも困らないけど(爆)


*しろたえさん
確かに初めて見るものって多少は警戒しますよね。
レオンも一応3秒ほどは警戒モードでした(笑)
でも不規則な動きなほど飛びつきますよ。
なので駒程度だと猫パンチ止まりでした(^^ゞ

あ、ここにも駒回せない人が(笑)
まぁ女性なら別に普通かも? 
でも回せたらちょっと気持ちいいんですよね~^^

| chitose | 2007/07/04 09:01 | | ≫ EDIT

駒は僕が小学生の時に流行りましてですね。
ちゃんと回せますよ。
当時は積み重ねる事が出来るような仕組み(軸の頭に凹みが付いてたり、上の軸をつまんでも回るようになっていたり)の駒が出て大ブームでした。

| ぐらーな | 2007/07/05 09:27 | |

*ぐらーなさん
おぉ~、ここには回せる人が(笑)
積み重ねるとか出来るんですか!そりゃすげぇ。
子供見たら喜ぶだろうな~。
いや、私も回した事あるはずなんですけどね。
なんか記憶から抜け落ちてるんです(^^ゞ

それにしても25歳にしては古い話題ですな!(* ̄m ̄)

| chito | 2007/07/06 10:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

