PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シヴァほぼ完成

顔の変遷。

こんななんともいえない表情だったのが…
ss(070220-233736-09).jpg

最終的にはこうなりました(笑)
ss000007.jpg

こうやって見るとなかなか変わってるなぁ。
一応これでほぼ完成でっす。またHPにもアップ予定ですが、
ちょっとの間放置。あとで何か直したくなる事があるんで(^^ゞ

前回のイフリートと今回のシヴァで主線無しお絵描きを試してみたけど、
メリットデメリット色々だなぁ。
私はどうも主線をしっかり書き込んじゃうとそれに縛られるような傾向があるっぽい。
その場合、線の時点でしっかりバランスやらなんやらが整っていればいいんだけど、自分の線画を見ておかしな場所を見つけられないんだよね。なんか変?とは思うんだけど、どこが変か分からない(笑) 
そして色塗ってから気付くんだよ。
そういう意味ではやっぱりアタリというかラフに時間をかけるべきなんだろうな。
主線なしだと修正がたやすいし、随時色を塗ってるからおかしなところにも気付きやすいような気がする。
ただ、細かいところは難しい。画面を拡大して描くような場合は全体のバランス取りに気をつけないと、なんじゃこりゃ?!になるし。
結局修正の嵐になるのはどちらでも一緒か?やっぱり技術を磨くしかないんだろうな。

とりあえず次はいつも通りの主線あり絵を描いてみようと思ってます。



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/545-c9306419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

