PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れた…?

以前の記事で書いた、保育園用のアイテム作成。
大きな試練が訪れたようです…。

嫁「ミシン壊れた…;;」

Σ(゜口゜

おいおい、やばいじゃん。ただでさえ間に合わないかもって毎晩遅くまでやってるのに…。
今から新しいの探して買ってたらほんとに間に合わないぞ。

ミシン自体は、10年以上前に買った物らしいので壊れても仕方ないんだけど、まさかこの時期に当たるとは。
もともと裁縫なんてしない嫁さんが、ようやくまともに使い出したとたんに壊れたミシン。 私は使ったこと無いのでよくわかんないけど、スタートのボタン押しっぱなしにしないと動かなくなったらしい。片手でするのはかなり難しいらしく、しかも速度も安定しなくて、急に速くなったり遅くなったりとなかなかおもしろい大変そうだ。

とりあえず、間に合いそうなら新しいのを探して、無理そうなら実家で借りれるようなら借りるらしい。

あと何個残ってるんだろ?
えーっと、かばん*1・スモック*2・帽子*2・お昼寝用布団のかばん*1? お昼寝??
3歳の下の子はお昼寝タイムがあるらしい。けど、うちの子はもうお昼寝しないぞ? 「しないので布団いりません」じゃだめなの?^^;

嫁さん曰く。
「裁縫できる人なら私がかかる半分の時間でできる」
らしい…。そんなもんなんだろうか?

まぁ、こればっかりは私にもどうすることも出来ないのでお任せしてるけど、早く終わらせて一息ついてもらいたいもんだ。

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^^)
コメントをありがとうございました。
chitoseさんは子育てでは大先輩!なのですね。
イロイロご参考にさせていただきます♪

通園グッズってたくさんあるんですねぇ~~ひゃあ~。
うちの妹は妊娠中からマタニティグッズや出産後のおくるみやお布団までぜんぶ自分で作ってましたよ。
「お金もったいない」からだそうですが(^^;)
たぶんうちの甥っ子が通園するようになったらやっぱりたくさん作るようになるんでしょうねぇ。
そのときにミシンが壊れないことを祈ります(笑)

また遊びに来まーす♪(・ω・)ノ

| AYA | 2005/03/24 09:04 | | ≫ EDIT

わざわざコメントありがとうございます^^

大先輩と言っても、嫁さんがほとんど面倒見てますからねぇ^^;
ま、最近のお父さんなみの育児参加はしてるつもりですけど。

妹さん、すごいですね! 色んな物作れちゃうなんて、うちの嫁さんも尊敬すると思いますよ~。
確かにお金の問題もあるけど、きっとそういう裁縫とかに苦痛を感じない方なんでしょうね。
すばらしいです^^

まだまだ産後間もないので、無理なさらずにご自愛なさいますよう、お伝えください。

これからもちょくちょく覗かせていただきます^^

| chitose | 2005/03/24 09:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/55-a2f0f381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

