PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々のタイプ数とクリック数の記録 - WhatPulse -

私の仕事は基本的にPC触ってる仕事なんで、前々から気になっていたタイプ数とクリック数。
集計ツールみたいなのを探してたんだけど、ずーっと忘れてて最近また思い立って探してみた。
んで見つけたのが、これ。

WhatPulse

無料のサービスで、タイプ数・クリック数を記録してサーバーにアップロード。
アップロード時間の設定で時間辺りのタイプ数・クリック数も分かるし、一日の集計・過去一週間の集計も出る。
おもしろいのがランキング形式になってて、個人・国・チームなどの順位も出てるところ。結構競い合ってるようだ(笑)
まぁ、あんまり意味無いっちゃ意味無いんだけど…^^;

とりあえず、漠然とタイプ・クリックしてるよりおもしろいかな~と思って始めてみた。


SS(050325-142848-00).jpg

まだ初めて2日なんだけど、こんな感じ。今日はまだ半日分だ。
個人順位は42000位くらい。

うーん、思ったほどでもないな~。
ここ最近は、暇&アナログ作業が多かったのもあるけど、もっとクリッククリックしてるかと思ってた(^^ゞ

TOP付近の人(ドイツが多い)では10万タッチ以上/日の人がざらにいるみたいで驚き。日本も負けてられない!(?)
検索してみると日本人、チームもあるようなのでがんばってもらいたいところだ(他人事^^;)

参加方法は、

1: Whatpulseサイト へ(リンク置いてます)
2: 左欄のDownloadsからWhatPulse v1.4.7をダウンロードしインストール
3: こちら でアカウント作成
4: インストールしたWhatpulseを起動後、アカウント情報のところで作成したアカウント名とパスワードを入力、送信。

で、完了。後はsettingでアップロード時間の設定くらいすればOK。

我こそはと思う方。試してみましょう^^

ちなみにこの記事を仕事しながらタイプして約2000タッチでした。

関連するタグ :

| ネット | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/57-1e4d8146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

