PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタグラ改革?

ちょっと前からポタグラでコミュニティーサイトの要望を募集してる。→ここ
色々な要望・意見が出ててなかなか活性化してますよ。
最近のポタはなんだか活気がなかったけど、これを気にいい方向に向かってくれるといいな。




さてさて。
その要望の1つにも出てたイベントファイルに対するスタンスなんだけど、
私はやっぱりイベント重視派ですね。
色々なところで意見も書いたんで自分では納得しちゃってるけど、
イベントあってこそのoCコミュって考えだけは変わらない。

「イベントなくても自分は気にならない」→ 余所の投稿サイトへどうぞ。
「閉鎖的すぎる」→ だからoCコミュだってば。
「はずかしい」→ その羞恥プレイを楽しもう。

昔(私の第一期投稿ピーク時=2003年~)はなんと無く暗黙の了解的に
イベントなし絵は投稿しずらかったし、してても本当に事情ありだけだった。
その頃の常識はもう通用しないんだろうな~。
今だとお気軽に「今回もイベント無しです☆」とか、
「試行錯誤しすぎたのでイベント消しました」とか。
そこを見せないでどうするの?なんでoCコミュに投稿してるの?

色々意見も出てたけど、最終的には 「別にい~じゃん」 と。
ポタでも最近の世間の一端が垣間見れた気がする。


ここまで書いといてあれだけど、別にイベント無し絵を否定してるわけでもないし、
ましてやそういう絵師さんを批判してるわけでもなくて、考え方の違いでしょうな。
どうしてもイベント投稿できない場合も多々あるしね。
ただ、ちょっとの努力はしてもいいんではないかなと思うだけ。

だれかイベントとして素晴らしいもの投稿して
アンチイベント派の度肝抜いてくれないかな~。(他力本願)


ちなみに次の絵~
ss000097.jpg

裸じゃないです。ちゃんと腹着せます(笑)
ss000098.jpg



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/570-d25ab1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

