PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か掴みたい

次の絵をちまちま描いております。

ラフ。
ss000124.jpg

ラフ塗り
ss000125.jpg

描きこみ
ss000126.jpg


宿題企画からこっちどうも筆がすすまない。というか考えてる時間のが長い(笑)
描いては消し描いては消し。
とある所では「ステップアップの壁」とのご指摘を受けたので、そうかもな~と。
それならそれで、焦る必要もないやと壁にめり込まない程度に進めてます。

前回、折角光と影の勉強をしたんで、今まで描いた事のない光を。
基本的な光源は真中のランタンのみと言う設定。
絶対真っ暗な部分が出てくるはずなのに、どうも黒くしてしまう勇気がでない^^;

そして今回、塗り方でいい方法がわかったのでメモ。

完全透明な新規レイヤー上で水彩等、下の色の影響の出る筆を使うと
白を引きずっちゃうんだけど、それを防ぐ方法。
ラフ塗りレイヤーをコピーして色を消して透明にしたら、
そこに水彩筆で塗っても白が出ない!
なんかよくわかんないけど、出ない!(笑)

今の塗り方にはかなり助かる現象(?)なんで知って良かった。
と言っても絵自体がよくなる訳ではないのだけども。

後はイベントのスリム化のコツが知りたいなぁ。


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/577-e91f0943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

