PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い怖い

見てた人もいると思うけど、ついさっきまでやってた地震の番組。
また、関西に地震が来るって?! 
もうやめてくれ~><
最近も九州方面で大きな地震があったところだし。

最近特に多い気がする地震。
ここら辺りは10年前に大きな地震があったので、ストレスたまってないんだろうと思ってちょっと気軽に考えていたのは事実。
ほんとにしっかり防災対策しとかないといけないなぁ。

見間違い、勘違い、偶然であってほしんだけど、つい先日いわゆる「地震雲」を見た。私はあれが地震雲って言うのを知らなかったんだけど、さっきの番組で写真が出ていたのとそっくりだったので、悪寒が走ったよ;;
あと、鳥とかも電線にぎっしり止まっていたりするのも見たし、びっくりしたのが鳩が何十羽と集まって近くの倉庫の軒先にじっとしてたこと。触れる距離まで寄っても逃げないし、鳴かない、動かない。地震とは関係ないのかもしれないけど、異様な光景だった…。


最近、体調もすぐれないのでこういう番組は体に悪かったかな^^;
ただの風邪だと思ってたのに、私もどうやら花粉症になっているようで、鼻やら目やらが辛い。まだ軽い方なんだろうけど、気分が優れないだけじゃなく、実質仕事にも影響するのでどうにかしたいもんだ。
しかも、ここ2.3日、眼精疲労から来ているらしい目の痛みがひどくなって、ついに左側のおでこから目、頬、顎、首、腕までが痛くて痛くて仕方ない状態に…;; さっき、以前別の症状でもらってた痛み止めを飲んで(だめなことだとは自覚してます^^;)少しましになったようだけど、それでも辛い…。
目の痛みをグロい表現ですると、内側から押されて目ん玉飛び出しそうな痛み(苦笑)とでも言おうか。 なったことある人は分かるよね。ほんっと辛いですT-T

まぁ、地震から脱線しまくったけど、外の陽気と体調は比例しないんだと改めて実感。

あと、とりあえず地震はもう来ないでください(私の近所以外の場所にもね)

関連するタグ :

| 思うこと | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震本当に怖いですよね。
東京が危ないってみのさんが言ってたので
かなり怖いです・・・。
防災対策しなくっちゃ。

| クリロド | 2005/03/26 23:19 | |

福岡の地震大変でしたね
停電で懐中電灯や眼鏡などを探したことありませんか。
夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。
---宇宙少年団の教材にも採用されました---
自分でも懐中電灯や緊急用リュックサックにマークして使っています。
安心して眠れますよ。よろしければ一度ご覧下さい。

| karis | 2005/03/27 00:22 | | ≫ EDIT

はじめまして、のぶぢと申します。
防災意識はかなり高まりましたが実行できていません。スリッパとビニール袋、懐中電灯は枕元にしっかりと備えておかなくては。としみじみ思ってます。
またちょこちょこ遊びにうかがいますね。

| のぶぢ | 2005/03/27 20:34 | |

>クリロドさん
いつ来るか分からないだけに、防災対策にも切迫感が伴わなかったんですけど、真剣に準備しとかないとって思いました。
一番は地震が来ないことなんですけどねぇ。

>karisさん
はじめまして~。
防災グッズにも色々と工夫していて驚かされる商品が増えてきましたね。
こちらの商品も便利だと思います。
これからもがんばってくださいね^^

>のぶぢさん
はじめまして^^
実際難しい問題ですよね。
意識していても実行できないと言うのはよく分かります。
私も震災当時はいろいろ考えていましたけど、時間が経つにつれて…^^;
私は家で被災するより、家族みんなが離れている時間に被災するのがとても不安に感じました。緊急時の集合場所なんかも考えておかないとなぁと思いました。

たいしたこと書いてませんが、またいらしてください^^ノシ

| chitose | 2005/03/28 11:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/58-48a17333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

