PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

openCanvasとSAI

依頼絵をコツコツ描いてます。
今回は少しでも完成度を上げたいので、いつも以上にでかいサイズで作業中。
長辺で2000px程度なんでさしてすごいわけでもないんだけど、自分の中ではかなりの高解像度(^^ゞ
最初はoCで作業してたんだけど、やっぱり重い…。バージョンアップで高解像度も扱いやすくはなったけど、うちのPCだとやっぱり作業性が悪いね。
(ちなみにPEN4 2.8G メモリ768MB)

というわけで、人物8割くらいのところからSAIへ浮気(笑)
oCでちゃんとイベント残すつもりだったんだけど仕方ない。
それくらい高解像度の場合はSAIの圧勝なのですよ。軽さが
あとクリッピングも便利~。oCにもついて欲しい機能ですな。
ショートカットキーとかで頭こんがらがりつつも、快適快適~と進めております。
手は相変わらず遅いけどね。。。


ちなみにoC絵も気分転換目的で進め中だったり。
絶対的な作業時間は延びちゃうんだけど、こうやってちょっと違う絵を描きながらの方が気分が乗るんだよね。

ラフ
ss000128.jpg

線画まで
ss000129.jpg

なんだか描く度に線画あり・なしを繰り返してつ気が…。
建物がなぁ。なんか途中で放置しそうなパターンだな(笑)



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になります♪
ご依頼絵、順調に進んでおられるようですね~(^^)
部分だけみただけでも、なかなか大変そうですが…
oCだけではなくSAIも使用されてるんですね。
イベントを見られないのは残念なものの…
そこまで動作が軽くなるとは!?
私も低スペック系(笑)自作機なので一度試してみたいですねw
影ながら応援するとともに、完成を楽しみにしております♪
体調もまだ本調子ではないそうですし、
ご無理をされないよう気をつけて下さいね(^^)

| 源忠臣 | 2007/06/26 21:23 | | ≫ EDIT

*源忠臣さん
こばわ~^^
あ、今ブログにアップしてる途中のは、ちがうんですよ~。
これはいつものオリジナル絵です。
気分転換用にちまちま描いてるだけで(笑)
依頼絵の方はアップできないですけど、一応進んでますよ^^
応援ありがとうございます!
SAI、別に回し者でも何でもないですけど、いいですよ!
なにせ軽いんです、動作が。 私は落書だとSAI触る事が増えてきましたね。源さんの塗り方でも多分抵抗なく使えそうにおもいますよ^^
一度お試しあれ。

| chito | 2007/06/26 22:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/586-43748eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

