PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめました(^^ゞ

なんとなく別ブログにしていたお絵描き日記もこちらに統合する事にしました。
管理しきれないので(笑)
過去ログも取り込めたようなんで、カテゴリーお絵描き」「ラクガキを追加です。


改めて説明するのもアレなんだけど、私は大抵portalgraphics.net(ポタグラ)のコミュニティサイトPGN USER COMMUNITYに描いた絵を投稿(ユーザー名「chito」)しております。
ソフトはopenCanvasで、一般的なお絵描きソフトですが、大きな特徴として描いた手順を再生できる「イベント再生機能」が売り。
公式からopenCanvasをダウンロードすれば試用版として使え、コミュニティサイトからイベントファイルをダウンロードすればその絵の描き手順を再生できます。
初めて見たらきっと「おぉ~!」って思いますよ~(笑)
最近はyoutubeやニコ動でも描画手順をアップしてる人が増えてるんで、目新しさはなくなっちゃったけど、再生機能に関しては負けてないかと(^^ゞ
購入しなくてもイベント再生はいくらでもできるので興味があれば試してみてください。
回し者ではありませんよ~。単純にいいソフトだと思うので!

というわけで、前から描いてた絵は完成。ポタグラにも投稿済み。

ss000157.jpg

後姿だけだけど、うちのレオンです(笑)
なんやかんやでレオン描いたの初めてかも?あの模様は描きづらいしね(* ̄m ̄)


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

