PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きたよ…

sqx04020_03.jpg

 ↓でも紹介しましたいたストです。

 ある夜の熱いバトルの様子を記録に残します。



 初級(スライム)コースの最後のステージ(ダーマ神殿)で、2連敗して自信喪失してたんですが、昨日再チャレンジしました。3度目もやはり運が悪くて店が変えない or 買っても自分の土地に止まって増資できない の繰り返しでTOPとの差はひらくばかり…。 あきらめかけた時、子供を寝かしつけ終わった嫁さん(私よりは大分先に進んでいるいたストプレイヤー)が来て、アドバイスを頂きながら進めると運よく1エリア独占! 株購入、増資を繰り返し最下位から一位まで挽回できた!
 が、 ここでまた私の運の悪さが顔を覗かせる。ワープで飛んでしまう離れ小島エリアにいったままかえって来れない=ゴールできない;; あと一度増資できれば終わる金額まで来ている。クリア条件の金額は20000G。所持金19500Gなのだ。 うだうだしてる間にcomキャラ2人も19000Gを超えて来た! ヤバイぞ。ここまで来て負けたらいたスト恐怖症になりかねない。 ここでようやく通常エリアに戻る。すかさずセーブ(せこい^^;) このターンのダイスの出目で勝敗が決まる。だれが勝ってもおかしくない状態だ。 この頃にはダイス振る度に夫婦2人で大騒ぎ(笑)猫も寝てられない。寝てたけど…。

 勝負のターン。私はいい目を出してゴール前で待機。comが一人でも買い物料金を払ってくれるか持ち株の操作でゴールできる状態。 comのダイスの出目に釘付けだ。 が、 しょうもないカードを引きやがった(;゚д゚)・・・ 「PTするから全員集合カード」orz またどきどきターンの繰り返しだ。 「次こそ…」 とここでcomの一人がクリア金額到達Σ(゜口゜; 時を同じくして私も到達! ゴールまでは…?!  私の方が近い!というか奴は反対方向だ><b そしてようやく ゴール! 見事一位でクリアとなりました! やっと初級コース(←ここ重要)が終わった!

 というわけで、タイトルの通りとなったわけです(笑) いやー燃えた燃えた。久々にドキドキしたよー。グランツーリスモのライセンスで「ゴールド取れそうっ」って時くらい(?)ドキドキした。嫁さんのアドバイスのおかげだ。 ほんと買ってよかったゲームだね。 でも毎回こんなに消耗するのも気晴らしゲームとしては問題ありか?(笑)

関連するタグ :

| ゲーム | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/6-c939266a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

