PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏行事

この前の日曜に、毎年行ってる嫁さんの実家の方の盆踊りに行ってきました。

DSCF4444.jpg

小規模なんだけど、食べ物はただだし(地区の人は前もってお金払ってるので、正確には違うけど)、
人もそれほど多くないので子供達を放し飼いでも平気な感じ。

最後は花火で締め。
DSCF4452.jpg


夏らしい行事ですな。
今週末は、これまた恒例の花火大会があります。私は仕事だけど;;
あと、うちの地区の盆踊りもあるしで、行事続き。
夏休みな子供もなんやかんやで忙しいもんですね~。

あと、予定では今年はプールに行こうかと。
実は子供達とプールや海は行った事ないんですよ。なんだか毎年色んな事故とかあったり、迷子常習犯の息子が心配だったりして(笑)
でもぼちぼち行ってやろうかなと思って計画中です。

そして、お庭改造計画を再開しました!
これはまた追ってアップしていくつもりだけど、休日は外出続きでなかなか進まない(^^ゞ
でも鋭意作業中ですよ。 お楽しみに(?)

あっという間にお盆です。
最近ほんとに暑いので体調管理には気をつけましょう~^^


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 08:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも暑いですよ~~。
いいですね~盆DANCE♪
やぐらの上で歌いたいです(笑)。

あたしが子供のころ住んでいた地区の盆踊りは
なぜか仮装大会を同時開催していました・・・。
あたしも仮装しましたよ~。
フリフリっとしたパジャマにピエロのメイク(笑)。
乗り気ではなかったけれど、大量にお菓子をもらえるので毎年行ってました。

| さくら | 2007/08/08 22:05 | |

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ご無沙汰してますwボチボチ更新再開しました~。

夏祭りですか~!いいですね~♪
私も先日旦那の実家近くでやっていた花火大会に
浴衣を着て参戦(笑)しました。
ものすごい人ごみで途中で帰りましたが。。。
やっぱりある程度人がいても混みすぎないところが
いいですよね~のんびり楽しめるし。

| Megu | 2007/08/09 07:41 | | ≫ EDIT

*さくらさん
盆DANCE(笑)
一気にナウでヤングな響きに(* ̄m ̄)

仮装大会が同時とはなかなかおもしろい!
私は子供の頃からこういう祭り系が苦手で、行くのが嫌でした。
でも地区のはほぼ強制参加だったのでしぶしぶ…。
うちの子達は楽しんでるみたいなんで、安心ですけどねー。
で、今はピエロになって行ってないんですか?(爆)


*Meguさん
私もご無沙汰しちゃってます~>< いつも読み逃げで(^^ゞ 

花火大会とかはほんと人多すぎな時はよりつけませんよね。
うちの近所は数年前に歩道橋の事故があったりして、
余計に子供連れて行く気になりませんよ~;;
地元のは行きなれてるので勝手が分かるんですがね。
浴衣いいですねー(*´д`*)
花火よりそっちに見とれそうですわ(笑)

| chitose | 2007/08/09 09:47 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

