PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ダイジェスト その1

お久しぶりになってしまった…。
どうも休み中はPCの前にいる時間がなくて更新止まり勝ち。。。

というわけで、私は8/12~8/16まで盆休みでした。
今日から出勤というわけで、既にぐだぐだモード(ノ∀`)
毎回恒例だけど、休み中の様子をダイジェスト版でUPしまーす。

以下長いのでお暇な時にでも^^;



8/11
この日は毎年恒例近くの花火大会。
私は仕事だったんだけど、ちょっと早目に切り上げてラスト30分くらいは見ることが出来ました。
そして、これも恒例花火の写真チャレンジ(笑)
ちなみに去年の様子はこちら
そして今年の花火で比較的まともだったものを4つ
P1010748.jpg

P1010760.jpg

P1010780.jpg

P1010784.jpg

どうですか!? ちょっとマシに撮れてないですか!?
今回はカメラも変わった(FZ8の記事)のもあるけど、ミニ三脚も使ったのが一番の成果でしょう~。
場所的には結構遠かったので、ズームも結構使ってます。
カメラ側の設定はF5~8とSS5~10秒を色々変えながら撮りました。
ただ、本気で撮るならやっぱりレリーズとしっかりした三脚とバルブ撮影できるカメラが必要。
シャッター速度が遅いのでシャッターボタンを押し込んだ時にぶれるんです。
なので、2秒のセルフタイマーを使ったんだけど、これはある意味賭け状態になっちゃうんで、上手い具合に花火が開く瞬間から開ききった時までを収めるのが難しい。
まぁ、年に1回花火撮るか撮らないかの私には今のカメラで十分ですけどね^^;

語り出したら長くなるので花火写真についてはこの辺で(爆)
要するにがんばったってことですよ(^^ゞ


8/12
昼間は庭仕事。現在花壇を新設中なので、それに精を出してました。
これについてはまたお庭改造計画としてアップ予定でっす。

んで、夕方から裏のグランドで地元の祭りへ。
DSCF4497.jpg

しっかり浴衣と甚平で^^

射的に夢中。
DSCF4504.jpg

地元地区の祭りだけど、結構にぎわってました。
昔はもっとこじんまりしてたんだけどね。良いのか悪いのかはよく分かりませんが。。。
DSCF4517.jpg

夕日がめちゃめちゃ綺麗だったので(^^ゞ ここ最近雨降らないですねぇ…。
DSCF4492.jpg

連休中も晴れ続きで助かりました。


8/13
1日嫁さんの実家で過ごす。
いつも通りお昼をご馳走になって、子供達は姪っ子甥っ子と遊んでました。
私もいつもどおりくたびれて寝てました(ノ∀`)


その2”へ続く~

関連するタグ : 花火

| イベント・お出かけ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

